SSブログ
885bloon02.jpg

バルーンフェスタ午後の部 Part.3 [九州]

まだまだ続きます。
それだけ、素敵なイベントなんです(私だけ?)

鉄ブログですから、鉄+バルーンのコラボから。
1031 1171.jpg1031 1248.jpg
1031 1264.jpg
1031 1239.jpg
1031 1009.jpg
1031 821.jpg
ここからは鉄のみです。
1031 992.jpg
1031 957.jpg
1031 906.jpg

そして、バルーンの数々。
これだけたくさんあるとどれを掲載していいのかわからなくなってしまいます。
1031 839.jpg1031 843.jpg
1031 859.jpg1031 884.jpg
1031 1291.jpg1031 950.jpg
1031 966.jpg1031 1067.jpg
1031 1073.jpg1031 1095.jpg
1031 1143.jpg1031 1160.jpg
1031 1187.jpg1031 1216.jpg
1031 1220.jpg1031 1296.jpg

1031 965.jpg1031 978.jpg1031 1043.jpg
1031 1081.jpg1031 1088.jpg1031 1096.jpg
1031 1109.jpg1031 1127.jpg1031 1137.jpg
1031 1169.jpg1031 1061.jpg1031 1235.jpg
1031 1277.jpg1031 1288.jpg1031 1294.jpg

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ。
とても素敵なイベントでした。
"来て良かった~"と思う今日この頃です。

この後、佐賀駅に戻りかもめで長崎に向かいます。
もちろん、佐賀駅で撮り鉄も忘れておりません。
そして、夜の長崎。
(決して怪しげなエリアのお話ではありません)


バルーンさが



nice!(110)  コメント(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 78

まるたろう

それにしてもバルーンの数、すごいですね。
やはり個人的には、JR九州がいいです。
by まるたろう (2009-11-20 18:13) 

yas

空にポンポン浮かぶ光景は幻想的?ですよね。
見ているだけで素敵感が伝わってきます。
ホンダのアッシモ君いいですね~
思わず手を振りたくなってしまいました~(^-^)
by yas (2009-11-20 18:21) 

kaoru

こんばんは。
ホント素敵なイベントですねぇ〜。
鉄ちゃんだけじゃなくてこんなに
沢山の素晴らしいバルーンも
見られるって魅力的ですよね。
私も行ってこの目で見たいです。
by kaoru (2009-11-20 18:23) 

ドラもん

バルーンの雨あられ(下手な表現でスイマセン><)に感動です!
by ドラもん (2009-11-20 21:00) 

KEMU

これだけのバルーンが飛ぶと賑やかですね!
アシモが空から手を振ってる!(笑)
by KEMU (2009-11-20 21:08) 

sorasora

これを見てるとバルーンに乗りたくなって来た・・・
けど高いから無理だ(笑)
夜の長崎シリーズ?期待します(笑)
by sorasora (2009-11-20 21:16) 

sonic

想像を絶する量のバルーンです!!
こんなすごい風景を見たら、当分夢に出てきそうです。
バルーンと列車は大きさといい、速度感といい相性が絶妙なんですね。
by sonic (2009-11-20 21:17) 

sara

こんばんは
空を見上げれば、カラフルなバルーン・・・
そして、JR九州の列車たちが颯爽と走ってゆく姿を見ることができるなんて
本当に・・とても素敵なイベントですね・・。
783系も885系も美しいですね。
それから・・817系もとても素敵に見えます・・。
(↑こんなに素敵だったんだ・・・そう思ってしまいました。)

by sara (2009-11-20 21:31) 

ちょっとピンぼけ

うわぁ、凄い数ですね^^
by ちょっとピンぼけ (2009-11-20 21:33) 

いわもっち

こんばんは!
三重への帰還で、疲れました。。
で、けっきょく、何枚ほど撮られたんでしたっけ? ^^;
by いわもっち (2009-11-20 21:41) 

yu-papa

こんばんは☆
とても素敵な写真ばかりですねぇ~
by yu-papa (2009-11-20 21:46) 

OILMAN

こんにちは。
すごい数のバルーンですね。
一面バルーンが飛んでいる青空なんて、最高にきれいでしょうね。
by OILMAN (2009-11-20 21:47) 

Lionbass

黄色い塗色の車両が結構目立ってますね。
夜の長崎!待ってます!!
by Lionbass (2009-11-20 21:57) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
この時は興奮していたせいか数百のバルーンが飛んでいるのかと勘違いをしてしまいました、
調べてみると100ちょっと。意外と少なかったようです。
もちろん、わたしもJRQのバルーンが一番のお気に入りです(笑)
by schnitzer (2009-11-20 22:24) 

abika

すごいですね~^^ すてきなイベントです。
カラフルなバルーンがたくさんで、会場にいたら
最高ですね。 飛んで~手を振ってる人、いいな~♪
by abika (2009-11-20 22:25) 

yanasan

沢山のバルーンですね、首が痛くなりそうですね。
by yanasan (2009-11-20 22:26) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ホンダはメインスポンサーのようで多くのホンダバルーンが飛んでいました。
なかでもASIMOはバルーンを突き抜けているデザインが格好良かったです。
クルーも見物人も盛んに手を振ってましたよ。私は写真を撮っていたのでそんな暇はありませんでした(笑)
by schnitzer (2009-11-20 22:27) 

schnitzer

kaoruさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
大会を見物している人のほとんどが"鉄"無視でした。
バルーンフェスタなのでバルーンを見に来ているようですね(笑)
鉄の写真を撮っている人がごく一部(私もその一人ですが)でした。
私の写真ではその迫力がお伝えできないのが残念です。
機会があったら是非ご覧くださいね。
by schnitzer (2009-11-20 22:29) 

schnitzer

ドラもんさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
いえいえ、ぴったりのお言葉ですよ。
現地では数百にも思えたバルーンの数でした。
実際は100ちょっととのこと、かなり興奮していたようです。
by schnitzer (2009-11-20 22:36) 

schnitzer

KEMUさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ASIMOが突き刺さったバルーンが一番目立ってました。
この時はたくさんのバルーンに興奮MAXでした。
by schnitzer (2009-11-20 22:45) 

schnitzer

sorasoraさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私も乗りたいです。私の場合高いところがOKなので第一関門をクリアできそうです(笑)
"夜の長崎"昼間の疲れがピークになってしまいあっという間に終わってしまいます。
ご期待に添えないかもしれません(笑)
by schnitzer (2009-11-20 22:48) 

yogawa55はやぶさ

783系フル編成が気に入っています。
赤いハウステンボスと緑のみどり!
んん。。
かもめのキャッチコピーは?
一、銀の783かもめ
一、銀のかもめ
一、ハイパーかもめ
考えるだけでも楽しくなります。
by yogawa55はやぶさ (2009-11-20 22:49) 

サットン

おー!シャボン玉のようですね。
JRQもいますね♪
2段目の写真、かもめがバルーン付けて
走ってるわけじゃないですよね(笑)
by サットン (2009-11-20 22:50) 

schnitzer

sonicさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
尾久に行った時、数百と言ってしまいましたね。
調べたら100ちょっとでした。かなり舞い上がっていたようです。
バルーンから落ちた夢を見ましたが、ベッドから落ちただけでした(なんて…)
バルーン+列車、なかなか難しいです。
構図といい光の加減といいまだまだ勉強がたりませんね。
by schnitzer (2009-11-20 22:54) 

schnitzer

saraさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
そうなんです、今回で817系を見る目が変わりました。
バルーンにはJRQの車両がとても似合いますね。
地味な東日本の車両だと"?"かもしれません。
by schnitzer (2009-11-20 22:59) 

schnitzer

ちょっとピンぼけさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
帰宅後に調べたら国内外の参加者で100ちょっととのことでした。
見ているときはもっとたくさんあると思っていたのですが…
相当、テンパっていたようです。
by schnitzer (2009-11-20 23:00) 

schnitzer

いわもっちさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ベースは三重に移られたのでしょうか?
三連休はゆっくり過ごせると良いですね。
で、撮影枚数はこの日は1500ちょっと、トータルで2800枚程撮らせていただきました。
ってことはほとんどの景色をファインダー越しに見ていたのかもしれませんね。ある意味病気です(笑)
by schnitzer (2009-11-20 23:04) 

schnitzer

yu-papaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
お恥ずかしいできばかりで恐縮です。
現在、お勉強中につきご勘弁を(笑)
by schnitzer (2009-11-20 23:05) 

schnitzer

OILMANさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
青空の中のバルーンも素敵ですが、陽が落ち始めてきたときもまた素敵なんですよ。
これだけ大きな大会は他にはないかもしれません。
次回は夜のイベントにも参加したいと思いました。
by schnitzer (2009-11-20 23:08) 

schnitzer

Lionbassさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
黄色の列車の写真は偶然ですが、黄色いバルーンが集まりました。
マッキッキの写真になってしまいました(笑)
"夜の長崎"長崎行きの電車の中で既に体力が限界を迎えてしまいました。
市内を徘徊しようと思ったのですが、足腰がもちませんでした。
したがって、"サラ"っとした内容になってしまいました。
by schnitzer (2009-11-20 23:11) 

schnitzer

abikaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
写真で臨場感をお伝えするにはまだまだ力が足りません。
バルーンは見るよりも乗る方に回りたいです。
いつの日か乗ってみたいです!
by schnitzer (2009-11-20 23:16) 

schnitzer

yanasanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
長時間腰を反り、首を真上にした態勢でいたので暫くは元に戻らず困ってしまいました(笑)
たくさんのバルーンを見られてとても楽しかったのですが、暑さと無理な姿勢で初日から疲れがピークになってしまいました。
無理が利かない体になってしまいました。
by schnitzer (2009-11-20 23:19) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
昔は赤いみどりだったんですけどね(笑)
3階建てのフル編成は堂々の13両編成です。
九州では一番長い列車かもしれませんね。
"ハイパーかもめ"が良いですね。
783系はハイパーサルーンですからね。
by schnitzer (2009-11-20 23:25) 

schnitzer

サットンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
本当にシャボン玉のようでしたよ。
2段目のかもめはこの日は特別にバルーンをぶら下げて走ってました。
(そんな訳ないですよね)
トンネルに引っかかっちゃうので断念したとか…
バルーンが超低空で飛んでいると架線に引っ掛からないかと心配になってしまったのは事実です。
多くのバルーンがそこいらに不時着(予定どおりかもしれませんが)していました。
最後はどのように回収したのか、そこまで見てくれば良かったです。
by schnitzer (2009-11-20 23:31) 

daland

daland です。
こんばんは。
ものすごいバルーンの数。
普通はバルーンに圧倒されてバルーンの写真ばかりになるのでしょう。(私なぞそうですね)
でも、バルーンは「鉄」の飾りなんですね。
そこがschnitzer さんの凄いところですね。
真似できません。
by daland (2009-11-20 23:45) 

schnitzer

dalandさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
バルーンフェスタに行きたいと思ったきっかけの写真がバルーン+鉄道のものでした。その写真が頭から離れず今回出向いたものの、全く違う写真になってしまいした。ポジションもあまりよくなかったようです。
次回はもう少し理想の写真に近付ければと思ってます。
by schnitzer (2009-11-20 23:53) 

S_S

とてもステキなイベントですよ!
こんなの近くで観れたなんて羨ましいです
たくさんのバルーンが圧巻です♪

by S_S (2009-11-21 00:52) 

haru

かもめからぷくぅ~っと風船(あっバルーン?^^)が!
速報版でみたパンダのバルーンがなくなってるー(T_T)
シュニさん 隠しましたねーダメダメっ^^;
by haru (2009-11-21 03:26) 

よしあき・ギャラリー

バルーンが、団体で?浮遊するのは、圧巻です。(*_*)
by よしあき・ギャラリー (2009-11-21 05:42) 

kskouzik

晴れ渡った空にいっぱいのバルーン
写真も良いですが、実物見たくなりました
天気が雨でも開催される物なんですかね。
by kskouzik (2009-11-21 06:16) 

emu310

バルーンフェスタ、こんなに上がるものなんですね。
福島県にも来たことありますが、行きませんでした。
行っておけばよかった。
“これから鉄のみ…”2枚だけじゃないですか、笑ってしまいました。
by emu310 (2009-11-21 06:23) 

SilverMac

壮観ですね。
by SilverMac (2009-11-21 06:51) 

schnitzer

S_Sさん、おはようございます。
コメントをありがとうございました。
この数が集まる大会は他にはあまりないようです。
たくさんのバルーンは壮観でした。
もっと近くだった良かったのに、なんて思ってしまいます。
by schnitzer (2009-11-21 08:47) 

ソニックマイヅル

このイベントは良いですね。
天気も良くて、私ならずっと観ていると思います。
バルーン上空からの眺めも最高なんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-21 08:50) 

schnitzer

haruさん、こちらにもコメントをありがとうございました。
かもめは高速で走行するので停車時にはバルーンの補助が必要です。
(お察しの通り嘘ですが…)
"あっ、haruさんだ、パンダ隠せ!"なんて言ってないですよ(笑)
午前中に開催された変形バルーンの展示会を見逃したのが心残りです。
by schnitzer (2009-11-21 08:50) 

schnitzer

よしあきさん、おはようございます。
コメントをありがとうございました。
これだけの数が一気に飛来すると"興奮MAX"になってしまいます(笑)
次回は午前中から参加したいです。
by schnitzer (2009-11-21 08:52) 

schnitzer

kskouzikさん、おはようございます。
コメントをありがとうございました。
実物の迫力は素晴らしいですよ。
是非、ご覧頂きたいです。
天候によりスケジュール変更有というイベントもありましたが、"雨天中止"とも"雨天決行"とも書いてないんですよね。
雨だと飛んでいる方も見ている方もかなり辛そうです。
晴れの日に見に行きたいです。
by schnitzer (2009-11-21 08:56) 

schnitzer

emu310さん、おはようございます。
コメントをありがとうございました。
実は私のこのようにたくさんのバルーンが飛ぶことを知りませんでした。
現地で目撃して驚いていたのですよ。
編集中はもっと写真があったのですが、バルーンの写真を増やし過ぎて、カットしていたら鉄のみの写真が3枚になってしまいました。
今回はバルーンメインということで…
by schnitzer (2009-11-21 08:59) 

jinn

ASIMOが飛び出したホンダのバルーン、
面白いですね!!
by jinn (2009-11-21 09:03) 

schnitzer

SilverMacさん、おはようございます。
コメントをありがとうございました。
この数のバルーンが一気に押し寄せてくると壮観です。
遠くの空から徐々に近づくバルーンの集団に写真を撮っている時間帯にはハイテンションになってしまいました。
バルーンフェスタ…癖になりそうです。
by schnitzer (2009-11-21 09:03) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
コメントをありがとうございました。
甘く見てました。もっと長い時間現地にいたかったです。
次回は気合いを入れて朝から参加します!
ヘリで上空プチ体験いたしましたが、眺めは最高でした。
バルーンで飛んだらもっと素晴らしいのでしょうね。
私もバルーンに乗りたいです。
by schnitzer (2009-11-21 09:06) 

schnitzer

jinnさん、おはようございます。
コメントをありがとうございました。
ASIMOのバルーンは色違いで2機ありました。
デザインが斬新で素敵でした。
ASIMOがバルーンから離脱すればさらに格好良かったんですけどね(笑)
by schnitzer (2009-11-21 09:08) 

enosan

バルーンフェスタ、羨ましい良いお天気だったんですね。
でも撮り鉄忘れていないのは流石。
by enosan (2009-11-21 09:10) 

schnitzer

enosanさん、おはようございます。
コメントをありがとうございました。
この日は10月最終日だというのに気温27度というのがネックでした(笑)
でも素晴らしいお天気の中、バルーンを満喫することができました。
バルーンフェスタと言っても撮り鉄がメインだったんです。
枚数は圧倒的にバルーンの方が多いんですけどね。
by schnitzer (2009-11-21 09:53) 

めもてる

撮影枚数が増えるのはよくわかります、これだけバルーンがあるとどんどんシャッター押してしまいますね。
by めもてる (2009-11-21 10:58) 

やまがたん

いつもご訪問ありがとうございます
最近忙しくてコメ&nice!が出来ず申し訳ありません
連休などの休みの訪問となると思いますが
これからもどうか宜しくお願いします^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-21 11:51) 

takechan

すごい数のバルーンが空を舞うんですね。
素晴らしい!の一言です。
by takechan (2009-11-21 16:55) 

mincer

何気に天気が宜しかったようで。
この季節の東北では味わえませんね。
by mincer (2009-11-21 19:46) 

のり君

遠くから沢山の気球を見ると、シャボン玉みたいですね。
by のり君 (2009-11-21 19:48) 

youzi

そらいっぱいのバルーン、とてもきれいですね。
by youzi (2009-11-21 20:14) 

schnitzer

めもてるさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
気がつかぬうちに1500枚に達してしまいました(笑)
撮るのは簡単ですが、そのあとの作業のことを全く考えておりませんでした。
デジカメ地獄に落ちてしまいました。
by schnitzer (2009-11-21 23:14) 

schnitzer

やまがたんさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
お時間に余裕があるときにお越しいただければ幸いです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
by schnitzer (2009-11-21 23:16) 

schnitzer

takechanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
現地で初めてバルーンの多さに驚いてしまいました。
見ているときは数百に思ってしまいましたが、実際には100ちょっとだったようです。
バルーンフェスタはとても素敵なイベントでしたよ。
by schnitzer (2009-11-21 23:21) 

schnitzer

mincerさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
この日の気温は27℃です。
10月末に半袖のTシャツで外にいたのは初めてかもしれません。
決して"年寄りの冷や水"ではありません。
皆さん、暑そうでしたから…
by schnitzer (2009-11-21 23:24) 

taue

夢があって素敵です!行きたいです!
by taue (2009-11-21 23:26) 

schnitzer

のり君さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
そのシャボン玉が徐々に近づいてくると素晴らしい光景が広がります。
近くに富んでいる姿も素敵ですが、遠くにシャボン玉のように見えてくる時もとても素晴らしい景色です。
by schnitzer (2009-11-21 23:33) 

schnitzer

youziさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
これだけの数のバルーンが飛ぶと爽快です。
ただバルーンが飛んでいるのを見るだけなのですが、とても素敵な時間を過ごすことができました。
by schnitzer (2009-11-21 23:37) 

schnitzer

taueさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私の写真だと素晴らしさが伝わりにくいのですが、実際に見るとその素晴らしさに興奮MAXになってしまいます。
来年も行けたらよいんですけど…
by schnitzer (2009-11-21 23:40) 

SIBA

カラフルで可愛くて、ほんと、素敵なバルーンばかり♪
乗ってみたいわ~♪ヽ(^o^)丿
by SIBA (2009-11-22 01:22) 

manamana

電車とバルーンの組み合わせが珍しいです。
カラフルなバルーンがこれだけたくさんあったら、
ほんと素晴らしいですね。
by manamana (2009-11-22 05:52) 

schnitzer

SIBAさん、おはようございます。
コメントをありがとうございました。
私も乗ってみたいです。
ヘリでプチ体験をした時の感激が忘れられません。
開放感のあるバルーンはもっと楽しいと思います。
by schnitzer (2009-11-22 06:26) 

schnitzer

manamanaさん、おはようございます。
コメントをありがとうございました。
以前、どこかのサイトで見たバルーン+電車の写真がとても素敵でそれ以来バルーンと鉄道を撮ってみたかったのです。
長年の夢が叶ったのですが出来がイマイチでした。
イベント自体はとても素敵なものでしたよ。
また、次回も行ってみたいと思いました。
by schnitzer (2009-11-22 06:29) 

mimimomo

こんにちは^^
これは凄い数ですが、どのくらいあったのかしら?
by mimimomo (2009-11-22 15:26) 

schnitzer

mimimomoさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
現地では数百機に思いましたが、実際は100ちょっとだったそうです。
100機でも空いっぱいに飛ぶ姿は圧巻でした。
by schnitzer (2009-11-22 15:31) 

ナビパ

トコロさんの目が点でバルーン特集をしていました。
3万メートル近く上がっていくそうですね。
地球はやはり青かったの世界だそうです。
by ナビパ (2009-11-22 16:53) 

schnitzer

ナビパさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
3万mも上がるのですか?それはすごいですね。
青い地球を見てみたいですね。
by schnitzer (2009-11-23 11:43) 

黄昏の線路

バルーンフェスタ楽しませて頂きました!
数の多さと言い、種類の多さといい、これは見ごたえありますね。実際に見に行きたいです!
鉄とのコラボもいいですね~。似合いますね。
by 黄昏の線路 (2009-11-30 23:05) 

schnitzer

黄昏の線路さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私もその数の多さに行ってびっくりでした。
鉄とのコラボももう少し撮りたかったのですが、ポジションが良くなかったのか少ししか撮ることができませんでした。
次回はポジションを考えて撮りたいと思います。
by schnitzer (2009-12-02 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。