SSブログ
885bloon02.jpg

ふれあい鉄道フェスティバル [実車]

またまた、九州は一時停止です。
"抑止"がかかりました。
※抑止とは→天災や人災などのため、突発的に列車の運転を一時見合わせること。(交通辞典より)

11月14日 大雨の予報の中、JR東日本 尾久車両センターで開催された『ふれあい鉄道フェスティボー』じゃなかった"フェスティバル"に行ってまいりました。
今回もsonicさんとご一緒です。

昼からは一時晴れ間も出て、大雨の予報は???

池袋から赤羽を経由して尾久に到着。
1114 148.jpg

お出迎えは八戸の"きらきらみちのく"
キハ48-1500番台です。
1114 016.jpg
車体のラッピング。
1114 007.jpg
1114 010.jpg
車体表記"盛ハヘ"ちょっと変な略号ですが、八戸運輸区の所属区略号です。
1114 013.jpg

高崎からやってきた元お召し列車牽引機"DD51 842"です。
迂闊にも車両全体の写真を撮り忘れました。
1114 017.jpg
"エルム"のヘッドマークが付いていますが実際にエルムを牽引したことはありません。
これもイベントの楽しみかな…
1114 019.jpg
1114 020.jpg

寝台特急"カシオペア"の予備電源車。カヤ27。
カハフE26の代打として登場します。
これが連結される日はラウンジ&展望室がありません。
往年のプロレスラー"ザ・デストロイヤー"にそっくり…私だけ?
この車両も四の字固めが得意なのでしょうか。
1114 022.jpg

転車台回転実演は今年もEF81 81でした。
これも元お召し牽引機のため他のEF81より"銀"の部分が多くなってます。
近すぎて全体が入った写真がありません。
フィッシュアイでボヨヨ~ンと撮ってみたかったです(持っていませんが…)
第1エンド(公式側とも言います)はお召し仕様。
お召し列車牽引時には日の丸をこのように立てて走ります。
1114 041.jpg
区名札の横にお召し運用時に入れられる"御召"の札が入ってます。
1114 042.jpg
1114 080.jpg
第2エンド(いわゆる後ろ側、非公式側です)
1114 056.jpg
懐かしい"はくつる"マークです。
1114 059.jpg

EF65-1107
元々、東京区にあってブルトレ牽引をしていた機関車です。
東京区廃止後、田端に所属しております。
今では定期のお仕事もなく"あぶれる"日が多いようです。
1114 100.jpg
1114 024.jpg
1114 118.jpg
初めて購入したKATOのEF65が1107番だったので若干思い入れのある車両です。

EF65-1118
今は亡きスーパーエクスプレスレインボウというJTの専用牽引車です。
相方は消えてしまいましたが、機関車だけは残りました。
EF81-95号機も同じデザインです。(もちろんサイドのロゴはEF81です)
サイドに"EF65"と書いてある自己主張の強い機関車です。
1114 110.jpg

道床掘削車という保線車両です。
こちらの愛称は"あお太郎"
JR東日本ではこの他に"銀太郎" "もも太郎"の3台で道床掘削を行っているとか。
車体の色であお太郎、銀太郎と呼ばれているようですが、もも太郎はピンクではないとのことでした。
もも→百だそうです。なぜ"百"か…聞きそびれました。
1114 112.jpg
1114 113.jpg
区の方が親切にいろいろと教えてくれました。
sonicさんはメモを取られて真剣に聞かれておりましたが、私は…
詳細はsonicさんのブログでご紹介されていると思います。ご参照願います。
sonicさんのブログ:http://yellowsonic.blog.so-net.ne.jp/

ホキ800
線路の石(バラスト)を運搬する貨車です。
1114 116.jpg

そしておなじみの"ちょい悪ひたち"E655系。
相変わらず写真に撮りにくい色の車両です。
早くこの車両を上手に撮れるようになりたいです!
1114 122.jpg
1114 143.jpg

ここまで約1時間半。
雨が降ることもなく無事見物終了です。

尾久に戻ってsonicさんが気づきました。
自転車置き場になっている建物の屋上に…
1114 151.jpg
さすが北斗星関連車両のホーム(地元)ならではです。
倉庫のような建物ですが、しっかりとパンタグラフもついてます。
かなり凝った仕様です。
今日一番の収穫でしょうか。

以上、2009ふれあい鉄道フェスティボーでした。
次回からまた九州に戻ります。
あっちこっちに飛びますが…
『お乗り遅れのないようにご乗車くださ~い。はい、ドア、閉まりますぅ』プシュー!
nice!(128)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 128

コメント 70

いわもっち

こんばんは。
『ふれあい鉄道フェスティボー』、多くの方が訪れてるようですねー。
どの車両も、磨きがかかっていて、誇らしげですね。 ^^
by いわもっち (2009-11-16 18:09) 

mitu

東京でこんな素敵なイベントがあったのですね。
行きたかったです。
by mitu (2009-11-16 19:44) 

まるたろう

昨日、毎年恒例の、神戸市営地下鉄の名谷車庫でのイベントに行きましたが、
30分で会場を後にしました。
こちらは、面白そうですね。
by まるたろう (2009-11-16 19:58) 

hiro78

『閉まるドアにご注意ください~!!』

by hiro78 (2009-11-16 20:21) 

schnitzer

いわもっちさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
展示されていた機関車のうち2台は過去に御召列車牽引したことがあるのでいまでもピカピカになっているんですよ。
"おれは他のと違うんだ"的な機関車です(かな?)
by schnitzer (2009-11-16 20:54) 

schnitzer

mituさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
このようなイベントはあまり宣伝しないのでわかりにくいですよね。
東京だけでもいろいろな場所で開催されております。
次回からはできる限り日程をご紹介するように致します。
by schnitzer (2009-11-16 21:02) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私もこの日は1.5時間くらいの滞在時間でした。
天気が良くなかったので来場者もちょっと少なめだったのでいつもよりは楽に写真を撮ることができました。
展示車両がほとんど変わりないので次回はビッグサプライズが欲しいです。
(以前、大宮に九州の885系が来たこともあるようですから)
by schnitzer (2009-11-16 21:20) 

schnitzer

hiro78さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
『あら、挟まれちゃった』
な~んてことになったら大変ですね。
by schnitzer (2009-11-16 21:21) 

OILMAN

こんにちは。
尾久のイベント、車両も多そうで楽しいでしょうね。
羨ましいです。
by OILMAN (2009-11-16 21:37) 

KEMU

あお太郎!ゴツイですね~!
サンダーバード所有のマシンかと思いました(笑)
倉庫がカワイイですね~
by KEMU (2009-11-16 22:00) 

しおつ

きらきらみちのくは撮りたいなあ。
青森好きの自分としてはいつかきっと。
ねぶた祭も一度は行って見たい。
毎年ネット中継で見ていたのですが、
今年はMacでは何故か見られなくなってました。
by しおつ (2009-11-16 22:29) 

schnitzer

OILMANさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
JRF広島のイベントの方が展示車両が多そうでしたよ。
今回は特に目玉もなく(きらきらみちのくが目玉?)ちょっと残念でした。
by schnitzer (2009-11-16 22:51) 

schnitzer

KEMUさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
サンダーバード2号の箱から出てきそうですね(笑)
倉庫には驚きました。パンタグラフまで装備していました。今回の一番のサプライズだったかもしれません。
by schnitzer (2009-11-16 22:52) 

schnitzer

しおつさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
青森がお好きだったのですか?
もっとたくさん撮ってくれば良かったですね。
編成で撮りにくい場所だったので"あとで撮ろう"と思ったまま帰ってきてしまいました。
家で気づくという大失態です(いつものことですが…)
この手のイベントにもご一緒できたらいいですね。
次回は是非!
by schnitzer (2009-11-16 22:56) 

daland

あっすみません。
駆け込み乗車してしまいましたっ。
いつも楽しい写真拝見してます。
schnizer さんは、撮影機材はどんなものを使われてるんでしょう ?
ピントのピシッとあった写真いいです。
by daland (2009-11-16 23:21) 

robincyan13

schnitzerさん、こんばんは、毎回楽しく拝見させていただいています。鉄道写真の美しさやアングルで鉄道の素晴らしさを改めて感じさせてもらってます。有難う御座います。E655系!カッコイイですね~。
by robincyan13 (2009-11-16 23:33) 

ゆるキャラ

ザ・デストロイヤーに思わず反応(笑)
そう言われるとそう見えてしまうから不思議!
これから見るたびにザ・デストロイヤーを
思い出しでしまいそうです!
ちなみに昨年のブログでE655のことをちょい悪ひたち
とSchnitzerさんがおっしゃっていたのを今も
忘れないでこれを見るたび思い出してしまいます。
by ゆるキャラ (2009-11-16 23:35) 

schnitzer

dalandさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
『私のブログは駆け込み乗車、いつでもOKです~』
たくさん撮ってその中から辛うじてお見せできるもの数枚を捻出しています。この数十倍の失敗を撮ってます(笑)
カメラは調子の悪いEOS 40Dに一度落っことしたEF24-70F2.8をメインに使ってます。手ぶれ補正機能がついていないのでいつも呼吸を止めて撮ってます。
いつか、倒れてしまうかもしれません。
by schnitzer (2009-11-16 23:43) 

schnitzer

robincyan13さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
嬉しすぎるお言葉、お恥ずかしい限りです。
まだまだ修行中です、これからもお付き合いいただければ幸いです。
E655系は何度とってもうまく撮れません。ピカピカのダークカラーは難しいですね。
by schnitzer (2009-11-16 23:46) 

schnitzer

ゆるキャラさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
デストロイヤーをご存知でしたか、うれしいです(笑)
"ちょい悪ひたち"なかなか核心をついたニックネームですよね。初めて聞いたときなぜか納得してしまいました。
E655は格好良いのですが、どこか悪そうな顔をしてますよね。写真もうまく撮らせてくれないし…
(あっ!それは私の腕がいけないのでしたね)
by schnitzer (2009-11-16 23:49) 

jinn

お~ DD51
小学生の頃、唯一持っていたHOがDD51でした♪
なので思い入れがあります☆
by jinn (2009-11-16 23:55) 

schnitzer

jinnさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
DD51をお持ちだったのですか?良いですねえ。
それでは、E46に乗ってDD51を見に行ってくださいね(笑)
そういえば、うちのE46は2週間ホッタラカシにしたらバッテリーが危険な状態になってしまいました。
来月の車検ではバッテリー交換も必要かもしれません。
気が重いです。
by schnitzer (2009-11-17 00:00) 

yas

すごいボリュームだったみたいですね・・・
機関車がいっぱいでうらやましいです♪
東日本管轄でエルムとはなんともレアな感じですし、
ゲッパあさかぜも新鮮です。
ゲッパはたしか瀬戸最終日に引いていたような・・・
やっぱり東日本はいいですね。
西はあの事故以来イベントがなにもありません。
先日イベントデビューしたばかりですが、
あのとき行っておけば・・・と後悔しきりです(><)
by yas (2009-11-17 00:17) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
最近見ない"エルム"ですが、北斗星全盛期の補完列車でしたね。
エルムのヘッドマークかなり好きです。
(今回は撮れておりませんが)
ゲッパも最近はあまり活躍していないので今後が気になります。
瀬戸最終はゲッパだったのですね。忘れてました。
銀河牽引にもたまに入っていたことがありましたね。
西でイベントが復活するといいですね。
最近、また復活が伸びるような出来事もありましたね。
yasさんも東に遠征ですか?お待ちしております!
by schnitzer (2009-11-17 00:38) 

yogawa55はやぶさ

九州では見ることができない車両が集合しています。
EF81の鮮やかな赤を何時か見たいものです。
by yogawa55はやぶさ (2009-11-17 05:34) 

SilverMac

最近はボディペインティングが流行っていますが、シンプルな色も良いですね。
by SilverMac (2009-11-17 06:10) 

abika

今度は、東北@@…と思ったら~
東京でやってるイベントなんですね^^
こちらも、カラフルでかっこいい車両がたくさんですね~♪
EF65もステキですが… ちょい悪ひたち?? 乗ってみたい気が…^^
by abika (2009-11-17 06:23) 

よしあき・ギャラリー

schnitzer さん、神出鬼没ですね。^^
by よしあき・ギャラリー (2009-11-17 06:54) 

ソニックマイヅル

あけぼの、はくつるははっきり言って幼少のころヒーロー的な存在でした。よくデッサンもしました。^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-17 07:52) 

キャラハン

鉄系のイベントっていろいろとあるんですね。
知らなかった。。。。

デストロイヤー・・・・  nice!です。。。(^-^*)

by キャラハン (2009-11-17 09:25) 

ナカムラ

尾久電車区ですね。そんな楽しいことをやっていたんですね。私は鉄道ファンという訳ではないのですが、興味はありです。実は鉄道保線機械を製造したり、レンタルする事業部を受け持ったことがあり、特に。秋田新幹線の改軌工事用のビッグワンダーは私が担当で輸入、工事を行ったものです。
by ナカムラ (2009-11-17 09:32) 

めもてる

尾久で開かれるのですね、メモメモ。
by めもてる (2009-11-17 10:01) 

あさひ

色んな方のブログを楽しんでおりますが、
この日、みなさん尾久にいらしたようで
ブログがふれあいフェスティボー一色ですね。
オフ会できるのでは?とか思ってしまい
大阪在住の私は
いいなーいいなーとうらやましい限りです。
デストローヤーには思わず吹き出しました(笑)
VSラピートでいかがでしょうか(笑)

PS アイコンおほめいただきありがとうございます(^^)

by あさひ (2009-11-17 10:14) 

fuzzy

走る「ねぶた祭り」好いですね。特急ひたち、カラーリングが渋く重厚なイメージでナイスです。
by fuzzy (2009-11-17 10:51) 

enosan

これだけ内容が盛りだくさんなら見逃せないよね。
流石だ乗り換え、乗り継ぎがうまい。
by enosan (2009-11-17 11:26) 

サットン

さすがにJR系の“まつり”は私鉄に比べて多士済々で見応えありますね!
「盛ハヘ」って、なんか笑ってしまいます。
by サットン (2009-11-17 11:49) 

ナビパ

酒呑童子の絵が迫力ですね。
ひたちE655系ってカッコ良いですね。
色合いも渋いですが写真では表現しにくいのですね。

by ナビパ (2009-11-17 17:03) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私は赤い機関車はED76の方が好きですよ(笑)
EF81はローズピンクが大好きです。
各社のオリジナル車両が見られるようになって楽しいのですが、昔の車両がどんどん減っていくのは寂しいですね。
こちらではEF81が寝台特急牽引から引退することが決まってます。ちょっと残念ですね。
by schnitzer (2009-11-17 19:21) 

schnitzer

SilverMacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
最後の写真の電車はシンプルですが、私には写真に撮りにくい色なんですよ。車体も特別光っているので余計です。
写真は難しいですね。
by schnitzer (2009-11-17 19:28) 

schnitzer

abikaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
東北も行ってみたいです(笑)
"ちょい悪ひたち"は毎日走っていないので乗れる機会が少ないんですよ。
私も乗ってみたいです。
by schnitzer (2009-11-17 19:30) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
神出鬼没というか電車ばかり見に行って…
子供の頃とやっていることが同じです。
進歩がないですよね(笑)
by schnitzer (2009-11-17 19:32) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
あけぼの、はくつるなどなど東北方面にもたくさんの寝台特急が走っていましたね。
夜行列車がなくなっていくのは寂しいですね。
by schnitzer (2009-11-17 19:35) 

schnitzer

キャラハンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
鉄道イベントは結構あるんですよ。
あまり宣伝をしないので気がつくと終わってしまってたなんてことが何度もあります。
デストロイヤーをご存じでしたか、うれしいです。
by schnitzer (2009-11-17 19:39) 

schnitzer

ナカムラさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
お仕事が鉄道関係なのですね、良いですねえ。
この"あお太郎"を製造された会社名は職員さんからお聞きしたのですが、そちらだったりして…
秋田新幹線はナカムラさんがいらっしゃらなかったらできてなかったとか?後生に残る仕事が羨ましいです。
私は数年経つと入れ替えられてしまうIT屋なので余計に羨ましいと思ってしまいます。
by schnitzer (2009-11-17 19:45) 

schnitzer

めもてるさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
毎年同じ時期に開催されていますよ。
年に1回なのが残念ですけどね。
他にも5月の大宮、8月の多い街なんて言うのもありますよ。
ご都合がよろしかったら是非!
by schnitzer (2009-11-17 19:50) 

schnitzer

あさひさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
尾久にいらした方が意外と多かったですね。
私もたくさんの方のブログを拝見させていただきました。
現地ですれ違っても顔を知らないので全く気がつかないんですけどね。
デストロイヤーVSラピートですか?
九州のsonicなんかも参戦させたいです。
PS:アイコン素敵ですよ。写真のアイコンが多い中、とても目立ちます。
by schnitzer (2009-11-17 19:53) 

schnitzer

fuzzyさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
この車両にこんなイラストが付いていたのをまったく知りませんでした。
E655系は中間に特別な車両を連結するとお召し列車にもなるスペシャルな車両です。
いつもはどこかに隠してあり、めったにお目にかかることはありません。
by schnitzer (2009-11-17 19:58) 

schnitzer

enosanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
普段見られない車両が展示されていることがあるので見逃せないんですよね。
乗り換えですか?駅すぱあとに頼ってます(笑)
by schnitzer (2009-11-17 20:04) 

schnitzer

サットンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私鉄は西武と西鉄にしか行ったことがないのですが、サプライズの可能性があるのはJR系ですよね。
東京には"八ミツ"なんていうのもありますよ。
by schnitzer (2009-11-17 20:07) 

schnitzer

ナビパさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
E655系は何度も撮っているのですが、いまだ成功がありません。
晴れていても曇っていても私にとっては難しい被写体です。皆さんが上手に撮っているのが不思議です(笑)
by schnitzer (2009-11-17 20:09) 

takechan

E655系の写真では時間は14時50分。私の撮った写真
では14時35分。同じ頃にいたようなので、自分の姿を
探しましたが見つかりませんでした。ちなみに私は、
13時45分から14時50分まで現地にいました。
by takechan (2009-11-17 21:18) 

schnitzer

takechanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私は13時30分くらいから15時ちょっとすぎくらいまでいました。
どこかですれ違ってますね。確実に…
EF81の転車台は最終ですよね。
2枚目の角度は私の撮ったものとほぼ一緒です。
お近くだったのですね。
by schnitzer (2009-11-17 21:26) 

sorasora

昔に宮城の利府に行ったことがあります~
フェスティボー見たいなやつ(笑)
この電車の磨きを車に使いたいですよ(笑)
by sorasora (2009-11-17 21:43) 

schnitzer

sorasoraさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
利府ですか、新幹線フェスティボーですね。
車がこんなにピカピカだったら気持ちがいいですね。
私の車はシルバーでピカピカのはずなのですが、雨がダルダル落ちるような艶消し状態です。
メンテしないといけません。
by schnitzer (2009-11-17 21:50) 

yanasan

かつて大活躍した機関車もリストラされるのですね。。
by yanasan (2009-11-17 22:09) 

schnitzer

yanasanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
馴染みの車両がなくなってしまうのは残念です。
このあたりの車両は車と違い30年、40年の使用は当たり前だった時代の車両です。
最近の車両は安く作って短いサイクルで置き換えるようになったので愛着がわく前になくなってしまいます。
私もリストラされぬよう頑張らないといけません。
(大活躍はまだしておりませんが…)
by schnitzer (2009-11-17 23:26) 

mire3030

とってもきれいな赤い電車☆
こんなの岡山では見たことないです。。。

あ、関係ないけど アンパンマン電車は
うちの駅を通りますよ~ ^^
かわいいです♪♪

ちょい悪ひたちのフォルムがステキです☆
まさにちょい悪って感じ ^m^
色もかっこいいですね~ 
by mire3030 (2009-11-18 00:46) 

haru

このフェスティボー、毎年行きたいと思いつつナカナカ日程が合いませんっ
いっそ尾久駅の近くに住んでやるーと来年はこの駅周辺から家探しを始める予定・・・笑。
by haru (2009-11-18 03:25) 

sonic

こんにちは!おつきあいいただきありがとうございました。
up早っ!!
多分、いろいろな方とすれ違っていたでしょうね。
あお太郎の詳細はちょっとお待ちくださいませ。
でも詳細というほどのメモはとっていなかったですよ〜。
by sonic (2009-11-18 13:24) 

CASCO事業部 J

お召し釜・・・いいですね~
ふれあい鉄道フェスティバルを、当日忘れて行かなかった私です・・・(泣)
 
by CASCO事業部 J (2009-11-18 18:22) 

schnitzer

mire3030さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
アンパンマン列車ですか?良いですねえ。写真でしか見たことがありません。
"ちょい悪"の色はとてもきれいですよ。
写真で表現できていないのがとても残念です。
by schnitzer (2009-11-18 23:22) 

schnitzer

haruさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
来年こそ、フェスティボーに参加してくださいね。
そういえば、尾久が俯瞰で見られるマンションを便乗販売していた商魂たくましい不動産屋さんがいましたよ。
残り1部屋とか言っちゃって…
毎日が北斗星、カシオペア。家から出たくなくなってしまいそうですね(笑)
by schnitzer (2009-11-18 23:25) 

schnitzer

sonicさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
こちらこそ、ありがとうございました。
帰宅して気がついたのですが、みちのく、ゆとりをちゃんと撮っていなかったですね。
あお太郎で話し込ん打ので時間がなくなっちゃいましたね。
(あれはあれで面白かったのですが…)
sonicさんのレポートと写真が楽しみです!
by schnitzer (2009-11-18 23:31) 

schnitzer

CASCO事業部 Jさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
御召ガマ2台が並んでいたらもっとよかったんですけどね。ぜいたくは言えませんが…
この手のイベントってよく忘れますよね。私も同じです。
今年は大井町を忘れました(笑)
by schnitzer (2009-11-18 23:40) 

emu310

どの車輌もピカピカで綺麗ですね。
一度くらいは行ってみたいものです。
by emu310 (2009-11-19 14:45) 

schnitzer

emu310さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
年に1度しかないので厳しいですよね。
近くでも行けない時がよくあります。
忘れることもあるんですけどね。
by schnitzer (2009-11-19 19:36) 

sara

こんばんは

EF81 81・・・とても美しいですね。
"御召"の札、初めて見ました。

保線車両にも愛称があるのですね。
あお太郎・・・可愛い名前ですね。
実は、私は地元でマルチプルタイタンパーを見たのですが
車体の側面に「ほたる」と書いてあって、イラストも描いてありました。
その時の映像はこちらなのです。
http://cibisia.jugem.jp/?eid=740
by sara (2009-11-19 20:02) 

schnitzer

saraさん、こちらにもコメントをありがとうございました。
九州のお召しと言えばキハ185を思い出してしまいます。
(もちろん、他にもたくさんあると思います)
東京近辺のマルタイにはこのような可愛い名前が書いてありません。
九州はクレーンにもニックネームがついていて楽しいですよね。
そういえば、TORO-Qが29日で最終になってしまいましたね。最後のキハ65を見られなくて残念です。
by schnitzer (2009-11-19 22:22) 

ドラもん

「ふれあい鉄道ふぇすてぃぼー」を堪能させていただきました(笑
by ドラもん (2009-11-20 20:22) 

schnitzer

ドラもんさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
フェスティボー堪能していただいて何よりです。
今回はさらに中途半端な写真ばかりで恐縮です。
後で撮ろうなんて思っていたらフェスが終わってしまいました。
"ゆとり"なども展示していたのですがスルーしてしまいました。
by schnitzer (2009-11-20 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。