SSブログ
885bloon02.jpg

国営昭和記念公園 『Winter Vista Illumination 2009』 part.2 [散歩シリーズ]

昭和記念公園のイルミネーション第2弾です。
今回は、ふれあい広場のグラウンドイルミネーション。

レストラン前の広場にもイルミネーションが…
1212 097.jpg1212 104.jpg

右側のステージではコンサートが開かれていたようです。
スルーしてしまいました。
1212 106.jpg

これもレストラン前。
1212 107.jpg
1212 110.jpg

そして、大規模な"グラウンドイルミネーション"
海をイメージしているそうです。
どうりで、カニやらイカやらタコなどの美味しそうな食材が並んでおりました。
つまらぬ説明は不要ですね。ご覧ください。
1212 116.jpg
1212 117.jpg
1212 119.jpg
1212 125.jpg
1212 128.jpg
1212 130.jpg
いかがでしょうか?とても素敵なイルミネーションでした。

レストランの上ではサンタクロースが今にも煙突から侵入しそうです。
(侵入しませんが…人形なので)
1212 133.jpg

別角度からグラウンドイルミネーションを!
1212 149.jpg
1212 158.jpg
1212 163.jpg
1212 169.jpg
1212 179.jpg
イカがでしたでしょうか? イカだけにね…

駐車場出口が混む前に退散します。

出口横の"キッチャテン"に置いてありました。
スノーマンっぽいけどミシュランの"ビバンダム"ぽくもあります。ちょっとビミョーです。
1212 194.jpg

直径2mのビッグリース。その大きさにびっくり~す。なんてっ!
1212 200.jpg
1212 205.jpg
1212 207.jpg

以上、"おやじ感満載"での昭和記念公園イルミネーションのご紹介でした。
nice!(128)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 128

コメント 58

is453982-tyhoon

イルミネーションきれいですね。
自分も撮りに行きたいです。
近場によさげなところが無いのが難点ですが(。-`ω´-)
by is453982-tyhoon (2009-12-20 16:06) 

abika

とても、きれいですね^^
今年は「海」がテーマと聞いてました♪
手や足のイルミネーションもいいですね^^
by abika (2009-12-20 18:09) 

いわもっち

今週は、どこのイルミネーションも、人・人・人でしょうねー。。
なかなか撮る機会に恵まれず。。
by いわもっち (2009-12-20 18:33) 

しおつ

この寒さの中では、屋外のコンサートは
イルミネーションがきれいでもきつそう。
自分は近所の住宅のイルミネーションで我慢します。
寒さが苦手なもので。
by しおつ (2009-12-20 19:09) 

OILMAN

こんにちは。
イルミネーション、広島にもあるんですがカメラを持って行ってなかったんで後悔していたところです。
私もまた出かけたくなりました。
by OILMAN (2009-12-20 20:09) 

ちょっとピンぼけ

煌びやかですねぇ〜^^
by ちょっとピンぼけ (2009-12-20 20:09) 

takechan

これは見事ですね。寒さを忘れそう。
by takechan (2009-12-20 20:14) 

schnitzer

is453982-tyhoonさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
福岡にも綺麗な場所がありそうですよね。
できれば私も福岡のイルミが見たいです(笑)
by schnitzer (2009-12-20 20:22) 

schnitzer

abikaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
イカの足が5本くらいしかなかったのが残念でした(笑)
そんなことどうでもいいことなんですが…
by schnitzer (2009-12-20 20:26) 

schnitzer

いわもっちさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私もここ以外は全く撮影しておりません。
今週はピークでしょうねえ。
オジサンはひっそりしていた方が良さそうですね。
by schnitzer (2009-12-20 20:30) 

schnitzer

しおつさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
この日は若干気温が高めでしたが、立ち止まると寒いですね。
コンサートも"ミニ"が付いていたはそのせいでしょうか。
寒くても201系だと我慢できてしまいそうですよね(笑)
by schnitzer (2009-12-20 20:36) 

KEMU

凄い!
自分の地元の公園もイルミネーションで綺麗ですが、こちらの公園の数分の一の規模です。
イルミネーションのオブジェも面白い!
足とか手とか、星がヒトデに、イカがスルメに見えてしまいました(笑)

by KEMU (2009-12-20 20:40) 

schnitzer

OILMANさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
この時期はたくさんのイルミネーションが見られるので街を歩いていても楽しいですね。
外出にコンデジは必須かもしれませんね(笑)
by schnitzer (2009-12-20 20:41) 

schnitzer

ちょっとピンぼけさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
まさに"煌びやか"でした。
駐車場出口の混雑を考えて早々に出てきてしまいましたが、もう少しいても良かったかななんて後悔しています。
by schnitzer (2009-12-20 20:43) 

schnitzer

takechanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
この一角は規模も大きくとても素敵なイルミネーションでした。
比較的気温が高かったとはいえ、長い間外にいると少し寒くなってしまいました。
見ている間は寒さは感じませんでしたけどね。
by schnitzer (2009-12-20 20:46) 

schnitzer

KEMUさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
こちらでもここまで大規模なイルミネーションはなさそうです。
1時間半かけて行った甲斐があったかもしれません。
イカは干されたイカのようですよね(笑)
by schnitzer (2009-12-20 20:55) 

こぐまね

すばらしい色のコンビネーションですね。感動!しました。
by こぐまね (2009-12-20 21:47) 

まるたろう

これらのイルミネーション、実際生で見たら、感動するでしょうね。
自宅の近所も“イエナリエ”を実施している家があるので、
今はそれを楽しんでいます。
by まるたろう (2009-12-20 21:56) 

yanasan

本当!綺麗ですね。クリスマスにはアベックばかりなのでしょうね。
by yanasan (2009-12-20 22:47) 

schnitzer

こぐまねさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
とてもきれいなイルミネーションでしたよ。
前半のものもシンプルで綺麗だったのですが、こちらのイルミの大迫力に圧倒されてしまいそうです。
by schnitzer (2009-12-20 23:25) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
大迫力のイルミに感動しました。
来年も見ても良いかななんて思いました。
"イエナリエ"というのですか?知りませんでした(笑)
こちらでもイエナリエが増えてきましたよ。
by schnitzer (2009-12-20 23:27) 

schnitzer

yanasanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私が行った時もカップルが多かったですよ。
何度も記念撮影を頼まれてしまいました(笑)
クリスマスはカップルばかりなのでしょうね。
オジサンは近寄らないようにしないといけません。
by schnitzer (2009-12-20 23:30) 

Lionbass

どこぞのテーマパークのエ◎クトリックパレードにちょっと印象が似てますね。(笑)
by Lionbass (2009-12-20 23:40) 

ソニックマイヅル

ここまですごくはありませんが、
家のそばに頑張ってらっしゃる方がいます。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-20 23:48) 

schnitzer

Lionbassさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
そうですね、"動かないエ◎クトリックパレード"といったところでしょうか。
そういえば、エ◎クトリックパレードは何年も見ていません。まだ、やっているのでしょうか?
まっ、おじさんには似合わない場所なんですけどね(笑)
by schnitzer (2009-12-20 23:50) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
最近多いですよね。
派手になりすぎて家の中の電気がつけられないなどのご苦労があるようですね。
by schnitzer (2009-12-20 23:59) 

よしあき・ギャラリー

これで、行かなくて済みそうです。
by よしあき・ギャラリー (2009-12-21 05:20) 

manamana

立派なイルミネーションに、
ただただ見とれてしまいました。
by manamana (2009-12-21 06:20) 

駅員3

昭和記念公園は近いのに、イルミネーションを見に行った事はありません[冷や汗]
ぜひ行ってみなければ[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2009-12-21 06:28) 

SilverMac

イルミの洪水、すごいスケールですね。(゜Д゜)
by SilverMac (2009-12-21 07:15) 

emu310

凄い!!
としか言いようがありません。

一枚目、足の裏に見えてしまいました。
そのあとは圧巻でしたけど。
by emu310 (2009-12-21 07:31) 

mimimomo

おはようございます^^
国営のものまでここまで頑張っているのですね~
とても不況とは思えない~
by mimimomo (2009-12-21 08:30) 

yas

やっぱり関東は力の入れ方が気がしました。
本当に綺麗ですね~
しかし、イカが目立っていますね。
これはいかがなものかと・・・
昭和な場所で昭和のオヤジギャグ連発・・・
道理で列島に寒波が来るわけです!
いかにも!!って返しは要りませんよ~
by yas (2009-12-21 09:01) 

enosan

烏賊が(如何)もないよ、文句なし。やっぱり都会だな~。 それに撮るのが上手い、当に達人だ。
1枚目左側、私の足の裏に見えてきた。
by enosan (2009-12-21 09:31) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
だめですよ、私の写真では雰囲気だけしか伝わりません(笑)
寒いですが、実物はとても素敵ですよ。
by schnitzer (2009-12-21 19:22) 

schnitzer

manamanaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
この一角は別世界のようでしたよ。
とても素敵なイルミネーションでした。
写真がうまければもっと素晴らしさをお伝えできたのにと残念でなりません。
by schnitzer (2009-12-21 19:24) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
お時間があれば是非ご訪問ください。
寒いので完全寒冷地仕様(鉄用語では”A寒地仕様といいます)でお出かけくださいね。
25日までとなっております。
by schnitzer (2009-12-21 19:28) 

schnitzer

SilverMacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
まさにイルミネーションの大洪水でした。
海をイメージしているので"イルミネーションの大津波"かもしれません。
とても迫力がありました。
by schnitzer (2009-12-21 19:31) 

schnitzer

emu310さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
1枚目、大正解です、足をかたどっていたんですよ。
右の写真には手も写ってます(オレンジ色のもの)
真正面は大人気だったので横から撮ったのでわかりにくかったですね。
足の中を通り抜けられるので皆が記念撮影をしてました。
中には真ん前に三脚を立てて撮っている猛者も…。
場所をわきまえましょうとお教えしたかったです(笑)
by schnitzer (2009-12-21 19:37) 

schnitzer

mimimomoさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
"国営だからこそ"だったりして(笑)
この一角だけは"不況"とは無縁のように思えました。
この場所を離れると私は不況の真っただ中でしたけど。
by schnitzer (2009-12-21 19:38) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
イカが目立っては"イカン"ですね(笑)もういいですね。
この次の日あたりから東京は寒波が押し寄せてきました。
どうやら原因は私のようですね。関東の皆さんすみません!
by schnitzer (2009-12-21 19:41) 

schnitzer

enosanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
またまた、何をおっしゃいます、まだまだ修行中です。
enosanさんったら褒め上手!(笑)
enosanさんの足はあのように素敵なんですね。
どうりで、写真はうまいし、家庭菜園でも才能を発揮されているし…schnitzerさんたら褒め上手!
by schnitzer (2009-12-21 19:45) 

ドラもん

圧巻のイルミネーションですね!すごいです。
by ドラもん (2009-12-21 21:42) 

sunset

こんばんは。
とっても綺麗ですね~
夢の国のようです。
イカやタコやカニが可愛いですね。
by sunset (2009-12-21 22:04) 

yogawa55はやぶさ

ダイオウイカ並みの大きさです。
マッコウクジラもびっくりするでしょう。
by yogawa55はやぶさ (2009-12-22 05:44) 

旅爺さん

ただただ素晴らしいの一言です。
近ければ行ってみたいですよ。
by 旅爺さん (2009-12-22 07:11) 

トータン

素敵な世界を堪能させて頂きました~ すごい綺麗ですね 目の保養になります!最高!
by トータン (2009-12-22 12:33) 

Keiko

うわぁ、幻想的ですねーっ♪
イルミとギャグのコラボにも、しびれました(^^b
by Keiko (2009-12-22 15:40) 

youzi

昭和記念公園にこんなにきれいなイルミネーションが
あったなんて・・・。


by youzi (2009-12-22 21:16) 

schnitzer

ドラもんさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
凄かったですよ、ここまで大規模なイルミネーションは見たことがありませんでした。
ドラもんさんもあずさに乗って見に来てください!
by schnitzer (2009-12-23 01:02) 

schnitzer

sunsetさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
この瞬間だけはストレスを忘れ、素敵な時間を過ごせました。
海をイメージしていたようで、シーフードがたくさん光ってました(笑)
by schnitzer (2009-12-23 01:07) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
大きなイカが食べ応えがありそうでした(笑)
足の本数が足りないようで"スルメイカ"のようでしたけど。
by schnitzer (2009-12-23 01:09) 

schnitzer

旅爺さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
大規模なイルミネーションはとても迫力がありました。
機会があったら是非ご覧くださいね。
by schnitzer (2009-12-23 01:12) 

schnitzer

トータンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
去年は近くで仕事をしていたのですが、全く気がつかず残念な思いをいたしました。
トータンさんも是非お出かけください!
ちょっと寒いのが気になりますけど…
by schnitzer (2009-12-23 01:14) 

schnitzer

keikoさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
とても素敵なイルミネーションでした。
"気分爽快"です!(見ているときだけですけど)
つまらぬギャグにしびれていただいて感謝しております(笑)
歳がばれる古典的のもので恐縮です。
by schnitzer (2009-12-23 01:16) 

schnitzer

youziさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
"偉そうに"ご紹介をさせていただいておりますが、私も去年までは全く知りませんでした。
イルミの期間、仕事で近くに訪問していたのですが、その周りの"セコイ"イルミで満足してしまいました。
("セコイ"なんて言ったら失礼ですよね)
by schnitzer (2009-12-23 01:19) 

hiro78

豪華ですね~
田舎では見られませんよ!

軽井沢も紹介したいのですが・・・ なかなか(汗


by hiro78 (2009-12-23 20:12) 

schnitzer

hiro78さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
軽井沢はイルミネーションがなくても素敵な場所ばかりですよ。
人工的なものは自然の美しさには勝てないですよね。
あ~、軽井沢に行きたいですぅ~
by schnitzer (2009-12-23 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11.2 稲佐山長崎本線 長与駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。