SSブログ
885bloon02.jpg

沼津で7D試運転 [ドライブ&旅行]

11月28日 沼津の親戚訪問のついでに7Dの試運転がてら付近をウロチョロしてまいりました。

まずは富士山から。
本日は助手席指定のため、安全な状態での撮影です。
1128 011.jpg

富士山には徐々に雲がかかり始めてしまいました。
1128 020.jpg

そして、所用完了。
いつものところで海鮮丼。
オプションの"手長エビ"はどんぶりの上でも元気です。
もう一人のボタンエビもかろうじて手足を動かしてました。
生きているものを食するのはいかがなものか…美味しゅうございましたけど。
(食っちゃったんかい!)
Image049.jpg

いつもの千本浜で休憩。
1128 023.jpg
1128 028.jpg
1128 026S.jpg1128 034.jpg

お茶のおまけでも…
1128 035.jpg

道の駅 伊豆のへそ&伊豆洋らんパーク
1128 039.jpg1128 040.jpg
1128 037.jpg

ハイビスカスがきれいです。
うちのハイビスカスも寒い中元気に咲いております。
1128 038.jpg

道の駅全景。
1128 041.jpg

さらにドライブは続きます。
伊豆スカイラインに入り景色のよい場所で休憩です。
何度も通っている(走っている)伊豆スカイラインですが、明るい時間帯はかなり久しぶり。
1128 044.jpg

"多賀"の駐車場です。
下は多賀と網代の街並みです。こちらは相模湾方です。
1128 046.jpg
1128 047.jpg
真ん中の白い物はごみではありません。
月です、小さくてスミマセン。
1128 045.jpg

ハングライダーも飛んでました。バルーンとともに気持ちの良さそうな乗り物です。
一度、飛んでみたい!
1128 065S.jpg
1128 074.jpg
1128 080S.jpg

初島です。
1128 083.jpg

雲がなければ富士山がきれいに見える場所なのですが、富士山は全く見えませんでした。
看板だけでも…
1128 091.jpg

こちらでも月を…
1128 089.jpg

伊豆スカイラインもそろそろ終わりです。
湯河原の温泉街の入口あたり(ど真ん中かな?)
紅葉がきれいでした。
1128 097.jpg
1128 105.jpg
1128 109.jpg
1128 111.jpg
1128 112.jpg
1128 113S.jpg

ここは東海道線の有名撮影地。
暗い中、電車も通らず。今回は非鉄旅でした(笑)
1128 116.jpg

いつもと変わらぬ写真でしたが、新しいEOS 7Dで撮りました。
ほぼデフォルト設定であったので変わらぬ写真となったのでしょうか?
フォーカスの速さと正確さは40D以上だったことだけはわかりました。
さて、マニュアルでも読みましょうか。
nice!(131)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 131

コメント 62

いわもっち

こんばんは。
これから、徐々に徐々に、ですね。。 ^^
by いわもっち (2009-11-30 18:17) 

kaoru

こんばんは。
さすが富士山で優美ですね。
豪華な海鮮丼を食べたいです。
海も風景も紅葉も綺麗で
どのお写真も素晴らしいですね。
by kaoru (2009-11-30 18:30) 

まるたろう

紅葉が鮮やかですね。
富士山も見事で、きれいな写真、堪能させていただきました。

by まるたろう (2009-11-30 19:28) 

yas

富士山が綺麗です~♪
早速7Dお使いなんですね。
やっぱり新しいだけあって、このピクセルでもなんだかスゴイ。と言うのがわかりますね。
実はschnitzerさんが買いました。って、記事を読んで
キヤノンへ見にいって来ました。
ソニースタイル大阪から程近いので・・・(^-^)
EOS1も触ってきたのですが、7Dの方がAFが速く、鋭いような気がしたのですが・・・
私はキヤノンは買うことはないと思うのですが、良い買い物をされたのではないでしょうか・・・
やっぱり”うらやましか~”です(^-^;
そして海鮮丼・・・めちゃ上手そうです(><)
by yas (2009-11-30 19:55) 

schnitzer

いわもっちさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
"徐々に、徐々に"ですよね(笑)
かなりスローペースになりそうですが…
by schnitzer (2009-11-30 19:59) 

schnitzer

kaoruさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
富士山はいつ見ても感激してしまいます。
この後はずっとその姿を見ることができなくてとても残念でした。
海鮮丼は美味しかったです。
ハズレが少ないお店なのでちょくちょく利用してしまいます。
by schnitzer (2009-11-30 20:03) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
このカメラを使いこなすには時間がかかりそうですが、早く慣れるよう頑張ります。
富士山が短時間しか見得なかったのが心残りですけどね。
by schnitzer (2009-11-30 20:06) 

のこ

手長エビのどんぶり、おいしそうですね( ̄m ̄*)
生きているのは少し食べる気が引けますが^^;
by のこ (2009-11-30 20:15) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
7Dのフォーカスは早いのですが"得意" "不得意"があるようですね。
1Dはコンスタントに良い結果が出るとか…
私もいやというほど1Dを触りまくりました。
1Dは憧れで終わってしまいそうですけどね。
海鮮丼、ボリューム満点で"超"美味しかったです。
手長エビが元気なのがかわいそうでしたけど。
食べていると自分のハサミで私の箸をつかみます。
"おれを食うなよ"って(笑)
by schnitzer (2009-11-30 20:17) 

schnitzer

のこさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
バリバリ元気な手長エビでした。
食べていれば睨むし、箸を出せばつかんでくるし…
鋏が長いので身をむしるのも危険です(笑)
結局、食べてしまいましたけどね。
by schnitzer (2009-11-30 20:19) 

sorasora

伊豆綺麗な時期ですね!
海の幸も美味そうだし(笑)
ちなみにカメラのマニュアル読むのキツイです(笑)
by sorasora (2009-11-30 21:21) 

hiro78

富士山も素敵ですが、やっぱり手長エビかな~(笑

いつもありがとうございます。
ずっと押し逃げばかりで済みません(汗!!

by hiro78 (2009-11-30 21:23) 

schnitzer

sorasoraさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
海の水がとてもきれいでしたよ。もちろん海の幸も美味しかったです。
私もマニュアルを読むのが苦手です。
読まないとわからないので頑張ります(笑)
by schnitzer (2009-11-30 21:31) 

schnitzer

hiro78さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
手長エビ、なかなかじっとしてくれないので食っちゃいました。
こちらこそ、お忙しいところ御来訪をありがとうございます。
体調に気をつけてお互い頑張りましょう!
by schnitzer (2009-11-30 21:33) 

KEMU

富士山も紅葉もススキもハイビスカスも海も空も海鮮丼もメッチャ綺麗に撮れてますね!
伊豆スカイラインは、大昔に一度だけゴールデンウィークに走っただけです。
入り口から出口まで大渋滞でした(涙)
by KEMU (2009-11-30 21:55) 

黄昏の線路

紅葉の伊豆スカイライン、素敵ですね。
好天にも恵まれたようで、良かったですね!
千本浜、時間を忘れて海を眺めていたい感じですね。
by 黄昏の線路 (2009-11-30 22:25) 

abika

富士山~きれいですね^^
ハングライダー、すご~い@@ 気持ちよさそうですね♪
by abika (2009-11-30 22:36) 

schnitzer

KEMUさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
全部お褒め頂いてしまい恐縮です(笑)
この日の伊豆スカイラインはたまにすっ飛んでくるバイク以外は穏やかなものでしたよ。
GWは季節も良いので余計に大渋滞してしまうのでしょうね。
伊豆スカイラインはドライブにいは気持ちの良い道路ですね。
by schnitzer (2009-11-30 22:38) 

schnitzer

黄昏の線路さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
快晴ではなかったのですが、素晴らしい天気でした。
富士山が少ししか見られなかったのが残念ですけどね。
風が強い日が多い千本浜ですが、この日は風も穏やかで気持ちが良かったですよ。
時間を忘れてのんびりしていたい場所ですね。
by schnitzer (2009-11-30 22:45) 

schnitzer

abikaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
富士山は朝はきれいに見えていたのですが現地に到着すると雲に隠れてしまいました。
ハングライダーは楽しそうですね。
高いところが大好きなのでこんな乗り物に乗ってみたいです。
by schnitzer (2009-11-30 22:48) 

FTドルフィン

僕も7Dです!!
by FTドルフィン (2009-11-30 23:02) 

schnitzer

FTドルフィンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私、真似っこしちゃいましたね(笑)
まだ、使いきれていないのですが、フォーカスの性能は40Dから格段に向上したようですね。
ストレスにならぬよう、頑張ってみたいと思います。
by schnitzer (2009-11-30 23:33) 

ドラもん

沼津へお出かけでしたか。この日もいい天気でしたね。
中央道では八ヶ岳がよく見えました。富士山のビューポイントは居眠り中でした(苦笑)
by ドラもん (2009-12-01 00:21) 

schnitzer

ドラもんさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
本当にとてもよい天気でしたね。
でも、沼津についたころには富士山に雲がかかってしまいまったく見えませんでした。
富士ビューポイントでの居眠りは残念でしたね。
次回はしっかりとご覧くださいね(笑)
by schnitzer (2009-12-01 00:45) 

katze

紅葉、きれいですね^^
生きてるものを食するのは、いかがなものか・・・


 まあ、おいしいんですけどね^^;;
 複雑な心境です。
by katze (2009-12-01 00:50) 

schnitzer

katzeさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
紅葉はちょうど良い時期にあたったようです。
山の上は既に終わりかけていましたけどね。
生造り、昔は可愛そう動かなくなるまで食べられませんでした。
今は、食べたらおいしいという思いが強くなったのか平気で食べてしまいます(笑)
本当に複雑な心境です。
by schnitzer (2009-12-01 01:03) 

dachs

いいなあ~。7Dですか~。
40Dとはだいぶ違うんでしょうね。

by dachs (2009-12-01 01:04) 

schnitzer

dachsさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
今まで40Dでした。
操作系はあまり違和感を感じませんがフォーカスの性能は向上したみたいですよ。
ピンボケの発生率が低下しました。
(まだ、たくさんありますが…)
動きものをあまり撮っていないのですが、フォーカスが性格なので動きものにも良さそうです。
近いうちに"7D初撮り鉄"に行ってみたいです。
by schnitzer (2009-12-01 01:14) 

kskouzik

今度ドライブに行ってみたくなりました。
私の処からだと都内抜けないと行けませんので
ちょっと出掛けるには時間の余裕が必要ですから
なかなか行けないのがげんじょうです。天気の良い日に行きたいなー。
by kskouzik (2009-12-01 04:38) 

ナビパ

AF性能がが羨ましい。
楽しみですね^^
by ナビパ (2009-12-01 04:59) 

よしあき・ギャラリー

変わらぬサービス精神に、あっぱれです。^^
by よしあき・ギャラリー (2009-12-01 05:42) 

manamana

湯河原の紅葉がちょうど真っ盛り。
とてもきれいですね。
by manamana (2009-12-01 06:50) 

SilverMac

私は50Dで停止中です。SONYの700の後を狙っています。
by SilverMac (2009-12-01 07:18) 

ソニックマイヅル

富士山がきれいですね。
私もちょっと怖いですが、軽めにハングライダー乗ってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-01 09:21) 

enosan

助手席指定羨ましいです。私は今年4月房総、伊豆、富士五湖方面2,000Km余り走ってきましたが私一人が運転(家内も運転できるのだが知らない土地でハンドル握らせるのが怖い)、だから写真撮りたいところがあっても思うようにとれなかった。
7D好調な出足ですね、初撮りが富士山 心憎い演出ですね。
by enosan (2009-12-01 09:55) 

さくら君

おまけ可愛いですね!
by さくら君 (2009-12-01 10:35) 

Lionbass

海鮮丼が一番気になりました。^=^;
by Lionbass (2009-12-01 15:27) 

fuzzy

沼津産れの私です、でっかい富士(市内では大きく見えます)を見、千本浜は遊び場でした。懐かしいですね。

by fuzzy (2009-12-01 19:17) 

schnitzer

kskouzikさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
土、日の高速道路料金割引もあるので天気が良い日に是非お出かけくださいね。
気分転換にはもってこいかもしれません。
by schnitzer (2009-12-01 19:30) 

schnitzer

ナビパさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
他にもたくさんいいところがありそうですが、まだそこまで覚え切れておりません(汗)
私もかなり楽しみにしております。
by schnitzer (2009-12-01 19:33) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
"サービス精神"ですか?ビミョーですね(笑)
自分へのサービスかもしれません。
by schnitzer (2009-12-01 19:35) 

schnitzer

manamanaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
山の上はピークを過ぎていたようですが、湯河原あたりは紅葉の真っ最中のようでした。
今年はきれいな紅葉が見られないと思っていたのですが思わぬところで見物することができました。
by schnitzer (2009-12-01 19:39) 

schnitzer

SilverMacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
SONYのα700の後ですか?いいですねぇ。
SONYにはα900なんていう凄いのもあったような…
楽しみですね。
by schnitzer (2009-12-01 19:52) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
富士山はお昼には姿を見せなくなってしまいました。
ハングライダーは楽しそうでしたよ。
技が必要そうですが、とりあえず乗ってみたいです。
by schnitzer (2009-12-01 19:54) 

schnitzer

enosanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
今回は楽をしてしまいました。
写真と運転の両立は難しいですよね。
7Dの出足は決して好調ではないんですよ。
マニュアルと格闘しています(笑)
by schnitzer (2009-12-01 20:01) 

schnitzer

さくら君さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
コンビニでおまけ付きを見るとすぐに買ってしまいます。
すぐになくしてしまうのですが…
このおまけも既に手元にはありません(笑)
by schnitzer (2009-12-01 20:04) 

schnitzer

Lionbassさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
今回の目玉は海鮮丼だったかもしれません(笑)
生桜エビが季節外れで今回は欠席でしたが、その分生シラスが頑張ってくれました。手長とボタンのエビコンビも良いお味でしたよ。お勧めです!
by schnitzer (2009-12-01 20:09) 

schnitzer

fuzzyさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
沼津のご出身なんですか?何とも羨ましい限りです。
以前から親戚がいたので子供のころから頻繁に出かけていますが、沼津は良い街ですよね。
九州にのめり込んでいても沼津だけは別格です。
by schnitzer (2009-12-01 20:14) 

jinn

今日、新宿のビックカメラで7D触ってきました♪
重厚感があって、とってもイイですね~
by jinn (2009-12-01 21:14) 

schnitzer

jinnさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私もずっと量販店で触りまくっていました。
触りすぎて買ってしまいました。
フォーカスがはやくとても気持ちいいですよ。
(なんて、"悪魔の声"を掛けたらいけませんね)
by schnitzer (2009-12-01 22:05) 

しおつ

新しいカメラ、楽しそうだなあ。
うらやましいなあ(笑)
自分がいま一番欲しいのはパソコンかな。
宝くじ当たらないと当分無理そうです。
by しおつ (2009-12-01 22:21) 

jinn

そうそう、AFがめちゃ早いのにも
驚かされました!!
by jinn (2009-12-01 22:30) 

schnitzer

しおつさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
欲しい物ってなかなか減らないですね。
次から次へと増えてしまいます。
宝くじ、あたると良いですね。って私も買わないと…
by schnitzer (2009-12-01 22:49) 

schnitzer

jinnさん、コメントをありがとうございました。
AF、正確で早いですよね(40Dとの比較ですが)
100mmマクロなんていうのも気になるレンズです。
"悪魔の声"の追い打ちでスミマセン!
by schnitzer (2009-12-01 22:51) 

ケンケン

試し撮りが終ると、いよいよですね!
富士山、朝はわりかし、よく見えているのですが、
お昼頃になると、くもに隠れてしまうことが多いです。
実家にかえるといつもやきもきしてしまいます。(^^;;
by ケンケン (2009-12-01 23:03) 

schnitzer

ケンケンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ご実家が富士山のお近くなのですね。良いですねえ。
富士山はなぜか気になりますよね。
日本人ですねえ~。
by schnitzer (2009-12-01 23:13) 

boo

良い写りですね。
レンズは何ですか?


by boo (2009-12-02 21:04) 

takechan

良い景色、良い写真ですね。
私は40Dですが、やっぱり、上位機種
の方が魅力的ですね。
by takechan (2009-12-02 21:20) 

schnitzer

booさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
この時はEF24-70mmでほとんど撮りました。
最近、このレンズばかり使ってます。
(といっても他にはあまり持っていないのですが…)
初島の写真だけ70-200mmを使いました。
by schnitzer (2009-12-03 00:36) 

schnitzer

takechanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
午後からは富士山に雲がかかってしまいましたが、他の方向はとても景色が良かったですよ。
私も40Dは現役です。(工場入場予定ですが)
動きものを撮るために購入したのですが、まだ鳥とハングライダーくらいしか撮ってません(笑)
フォーカスに得意不得意があるようなので早く"鉄"で試してみたいと思ってます。
by schnitzer (2009-12-03 00:40) 

sonic

7D欲しいです〜。
画質がとてもクリアーですね。
フォーカスの得意、不得意の内容が気になります。
次の機会に、眺めさせて下さいね!!

by sonic (2009-12-03 17:52) 

schnitzer

sonicさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
7Dは正面から電車が来るような場合にフォーカスが迷うことがあるようなことを聞きました。
実際に試してはいないのですが、それが本当ならちょっと問題です。"正面ばっかし"なもので…
by schnitzer (2009-12-03 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11.1 長崎出島三峰口から池袋まで… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。