SSブログ
885bloon02.jpg

【速報】HuisTenBosch…そして帰京 [九州]

東京に戻っておりますが、いまだ"速報版"
写真の数がトータル2,800枚ほど。整理が追いついておりません。
(整理というか使える写真を発掘するのですが…)

さて、いよいよ最終日です。
今回はHuisTenBosch内を散策いたします。
1103 551.jpg1103 553.jpg
1103 557.jpg1103 559.jpg
1103 568.jpg
1103 577.jpg1103 594.jpg
1103 606.jpg
1103 620.jpg
1103 624.jpg
1103 635.jpg
1103 639.jpg
1103 654.jpg
1103 658.jpg
1103 676.jpg1103 684.jpg
1103 687.jpg
1103 697.jpg1103 705.jpg
1103 728.jpg

これでHuisTenBoschとお別れです。
1103 737.jpg

サンセットクルーズ…といっても思いのほかの小舟にびっくり!
1103 009.jpg
客席直前の操縦席。
1103 015.jpg

とうとう長崎空港に到着してしまいました。
1103 018.jpg
1103 021.jpg

びゅ~んと飛んで東京です。
首都高横の看板です。
気温をみると…10℃でした。
1103 026.jpg

4日間の楽しい旅もこれで終わりです。
明日からはまたまた平常運転。
次の旅行は九州のどこへ行きましょうか(笑)
そんなことより大量の写真を整理しなくてはいけません。
次回から正式版のご紹介です。
"速報だけで良いよ"とおっしゃらずにお付き合いいただければ幸いです。
nice!(93)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 56

サットン

雨の後は絶好のお天気でよかったですね!
ハウステンボス、九州に上陸してから遠いんでまだ手付かずです。ホテルヨーロッパに泊まりたいんですが。
by サットン (2009-11-05 00:26) 

mari-go

お帰りなさぁ~い♪
当初の予報より意外と良い天気だったんじゃないですか?
大量の写真^^これから発掘作業ですネ^^
正式版待ってますよぉ~(^O^)/

by mari-go (2009-11-05 00:50) 

schnitzer

サットンさん、こちらにもコメントをありがとうございました。
2日目は半日以上雨になってしまいましたが、初日、最終日は雲ひとつない晴天になりました。
私は2度、ホテルヨーロッパに泊りましたが、探せば安いプランがありますよ(定価だとべらぼうに高いです)
なくならないうちに是非訪れてみてくださいね。
by schnitzer (2009-11-05 01:08) 

schnitzer

mari-goさん、こちらにもコメントをありがとうございました。
予報では4日間のうち3日の天気が悪かったのですが、雨が降ったのは1日半でした。
でも、気温差が初日と最終日では14℃もありました。
夏と冬を一気に体験してしまったみたいです。
詳細については正式版でご紹介させていただきます。
似たような内容となってしまいそうですが、お付き合いいただければ幸いです。
by schnitzer (2009-11-05 01:13) 

yogawa55はやぶさ

今の季節はチューリップじゃなくて、薔薇、ススキ?
年間を通して楽しめそうです。
チューリップの季節は定価のプランでも満室かも?
by yogawa55はやぶさ (2009-11-05 06:26) 

駅員3

ハウステンボスは行ってみたくなりました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
地方のテーマパークが次々に無くなっていきますが、ずっと残ってくれると良いですね[ひらめき]
by 駅員3 (2009-11-05 06:32) 

emu310

2800枚ですか、やっちゃいますよね。
しばらく苦労しそうですね。
私も4500枚ということがありました。

by emu310 (2009-11-05 07:55) 

yas

スキンって言うのでしたっけ?blog上の写真。
バルーンにかもめ。良い感じですね!(^-^)
ハウステンボスは私も過去に1度だけ行ったことが
あり、なんだか懐かしい気分で拝見しました。
しかし・・・天気良いですね。
タイミングの問題でしょうけど(^_^;
写真の整理は大変でしょうけど、頑張ってください♪
私なら2月の出かけたくない日くらいまで放置かも・・・(汗)
by yas (2009-11-05 08:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。
いい天気でしたね。
嫁さんがこういう所に行きたいと言っておりました。^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-05 08:38) 

sonic

お帰りなさいませ!
もちろん、正式版も楽しみにしております。
ハウステンボスの秋もいいですね。
青空がすばらしいです。
by sonic (2009-11-05 09:17) 

Lionbass

2,800枚はすごいですね。
銀塩(フィルム)時代には考えられないですよね。
私は夏休み、イギリスを10日間旅行しましたが、900枚くらいでした。
それでも「多い」と思ったのですが…。^=^;
by Lionbass (2009-11-05 10:08) 

enosan

撮影写真2800枚、こりゃー大変だ。
私は先日の高野山他の紅葉を見に行ったときは1日だったが230枚余り、それでも苦労したのにその10倍以上、撮るよりよほど苦労するよ。
どの写真もシャープですね、こんなに撮れる腕 機材がほしいよ。
by enosan (2009-11-05 10:26) 

よしあき・ギャラリー

素敵な旅ですね。
2800枚の写真の整理、ちょっと見当がつきません。
^^;
by よしあき・ギャラリー (2009-11-05 11:41) 

mamii

写真、2800枚とは、整理大変ですね。
by mamii (2009-11-05 12:35) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こちらにもコメントをありがとうございました。
今回はバラとダリアがたくさん咲いていました。
そのほかにもいろいろと咲いており、年間通して花は楽しめそうですね。
チューリップの時期は人気があるのでしょうね。
でも、ホテルデンハークが閉鎖されていたり来場者が少ないのが心配です。
来場者の減少→施設の閉鎖…負の連鎖でしょうか。
by schnitzer (2009-11-05 19:55) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
HTBの状況はかなり"やばい"ようです。
入場(HTBでは入国といいますが)してすぐに以前と違う雰囲気を感じてしまいます。
祭日でも混み合うこともなく各施設を回ってみることができました。
お気に入りの場所なので、復活してほしいと思ってます。
by schnitzer (2009-11-05 20:01) 

schnitzer

emu310さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
気が付いたらこのような数になってしまいました。
ほとんどが没ネタなので捨てれば良いだけのことなんですけどね(笑)
2800枚でアタフタしているので4500枚は信じられない枚数です。
私だったら見なかったことにしてしまうかもしれません(笑)
by schnitzer (2009-11-05 20:04) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
バナーの写真は無理やり引き伸ばしたら画像が粗くなってしまいました。
暫く使用してまた元に戻すことになりそうです。
この日は気温は低かったのですが、1日中快晴で園内散歩日和となりました。
途中、レンタチャリを利用しましたが、自転車で走るとさらに気持ちよかったです。
私も若干放置の方向へ考えがシフトしてしまいそうですが、もう少し頑張って整理してみます。
by schnitzer (2009-11-05 20:08) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
2日目以外はとてもよい天気になりました。
奥様がそうおっしゃるのであれば1度ご訪問されてはいかがですか(笑)
無責任な発言はいけませんね、失礼しました。
でも、雰囲気だけはまだまだ素敵なHTBです。
宿泊しなくても観光の途中に半日立ち寄るだけでも楽しさを味わうことができると思います。
是非、ご検討ください!(笑)
by schnitzer (2009-11-05 20:13) 

schnitzer

sonicさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ディープな秋にHTBに行くのは初めてでした。
お目当ての夜のイベントが今一つ盛り上がりに欠けてしまいましたが、昼間の園内も"それなり"に楽しむことができました。
昼間は快晴、夜は霧(もしくは小雨)という天気がHTBを楽しむベストなコンディションだと思いました。
やはりHTBは何度も行きたいと思ってしまう場所でした。
by schnitzer (2009-11-05 20:19) 

schnitzer

Lionbassさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
銀塩の時代には1週間で400枚撮ったことがありますが、まわりには"撮りすぎだ"なんて言われておりました。
とりあえず撮っておこうなんて思っているとすぐにメモリがいっぱいになってしまいますね。
デジタルも1発勝負にすれば技術の向上が見られるとも思うのですが"下手な鉄砲も…"作戦を貫いてます。
数を打ちすぎてカメラが不調になってしまいましたけど…
by schnitzer (2009-11-05 20:23) 

schnitzer

enosanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
撮るときは何も考えずにシャッターを押してしまいますが、帰ってきて改めて驚くことがよくあります。
腕が悪いのはenosanさんがよくご存じでは…(笑)
機材の方も今一つ調子が出ず突然シャッターが切れなくなったり、カメラ内にゴミが入ったりで散々です。
一度、オーバーホールをした方が良さそうです。
by schnitzer (2009-11-05 20:28) 

takechan

4年前の夏に家族で行きました。想像してたよりは
楽しかったのを覚えてます。写真、どれもきれいですね。
by takechan (2009-11-05 21:12) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私も初めてでどう整理をしてよいのか見当がつきません(笑)
撮ってしまってから後悔してしまいました。
by schnitzer (2009-11-05 21:16) 

schnitzer

mamiiさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
自分で撮ったのに驚いてしまいました。
カウンターが誤作動しているのかと思いましたが、正常だったみたいです(笑)
動画も少しあるのでさらに増えてしまいました。
これから頑張って整理しようと思います。
(昨日もこんなことを言っていたような…)
by schnitzer (2009-11-05 21:19) 

まるたろう

素晴らしい内容の速報版でした。
正式版も、期待しています。
次は宮崎で、「海幸山幸」に乗りましょう(笑)。
by まるたろう (2009-11-05 21:20) 

schnitzer

takechanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
HTBは何度も訪れておりますが、行くたびに思いが変わります。
以前は夜のイベントだけ見ればよいなどと思ってしまいましたが、今回は昼間も良いなあ、なんて思ってしまいました。
私が気まぐれなだけですね(笑)
by schnitzer (2009-11-05 21:23) 

yanasan

お帰りなさい。
2800枚の写真の整理で疲れない様にしてください・・・笑
by yanasan (2009-11-05 21:28) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
速報版がすべてなんです、正式版に何をご紹介しようか悩んでます(笑)
海幸山幸、良いですねえ。初日にテレビで紹介されていましたが、内装がなかなか良かったですよ。
最後の活躍をしている485系と絡めて撮れれば良いですよね。
実は宮崎出張の話が9月頃から出ているのですが、いまだ日程が決まっておりません。このままいくと行かないで済んでしまいそうです。
無理矢理セッティングしようと思ってます。
もちろん、金曜日に仕事して土、日は撮り鉄。
うまくいけばよいのですが…
by schnitzer (2009-11-05 21:29) 

ゆるキャラ

やはりHTBはいいですね、しかし前のschnitzerさんの
レスにもあったように毎回行く度にテナントが減っていたり
店の営業時間が短くなっていたり、あちこちにあった
花々も減っているような気がします。そうそう写真にある
園内ホテルのデンハーグも休業中ですし(汗)
皆さんディズニーランドばかり行かないでこちらににも
足を運んでほしいといつも思っているものの・・・(T_T)
写真整理頑張って下さい!正式版も楽しみだ~!
by ゆるキャラ (2009-11-05 21:33) 

OILMAN

こんにちは。
長崎旅行お疲れ様でした。
私も来年のGWに長崎行きが決定しましたので、是非とも参考にさせていただきます!
by OILMAN (2009-11-05 21:34) 

hiro78

たくさんコメントを頂いているのに、いつもnice!ばかりで済みません。

記事はしっかりと堪能していますよ!

by hiro78 (2009-11-05 21:47) 

youzi

ハウステンボス、素敵な建物がいっぱいですね。
まだ行った事がないので、行ってみたくなりました。
by youzi (2009-11-05 22:02) 

sunset

こんばんは。
ハウステンボス、とっても素敵ですね~
行ってみたいけど、とっても遠いです。
写真が2800枚もなんてびっくりです。
私は一度に20枚くらいが精一杯です。
by sunset (2009-11-05 22:08) 

FTドルフィン

速報も正式版も
みんな楽しみです!!
by FTドルフィン (2009-11-05 22:33) 

schnitzer

yanasanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
お気遣いいただきありがとうございます。
yanasanさんにご注意頂いたカメラ落下の件、今度はビデオを落としてしまいました(笑)幸い、前回のような大事故にはならなかったのですが、傷が数か所出来てしまいました。
本当に懲りない人間のようです。
写真の整理もyanasanさんのお教えを聞き、疲れる前に休むように致します!
ひょっとして、yanasanさんは予知能力がおありなのですか?
by schnitzer (2009-11-05 22:44) 

schnitzer

ゆるキャラさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
店の営業時間が極端に短くなっていました。
オフシーズンであることも要因なのでしょうが、8時にはひっそりしてしまいました。
デンハーグの休業は一番インパクトがありましたね。
いよいよかななんて思ってしまう光景でした。
やはり、気軽に行けるTDLなどに気持ちが向いてしまうのも無理はないのでしょうね。
TDLよりHTB。賛同してくれる方いらっしゃいますかね(笑)
今のままでは時間の問題なんてことになりそうです。
テコ入れしていただければよいのですが…
これから写真整理、頑張ります!
by schnitzer (2009-11-05 22:54) 

schnitzer

OILMANさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
来年のGWですか?一番良い季節ですよね。
チューリップを堪能してくださいね、HTBで(笑)
長崎は鉄も充実しているのでいろいろと楽しめると思います。
今から楽しみですね。私もなぜかウキウキしてきました。
楽しいレポートを今からお待ちしております。
(ちょっと早すぎですかね)
by schnitzer (2009-11-05 22:58) 

S_S

ハウステンボス良いですね~
私も行きたいと思ってるんですが、なかなか機会に恵まれなくて…
黄昏時の写真すっごい良いですね♪
by S_S (2009-11-05 23:06) 

schnitzer

hiro78さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
とんでもないです!私も今週はお伺いしていないことに気がつきました。すみません!
いつも週末は軽井沢に行った気分にさせていただいてます。
行った気分ではなく本当は行きたいんですけどね(笑)
by schnitzer (2009-11-05 23:07) 

schnitzer

youziさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ハウステンボスはディズニーランドのように多くのアトラクションがあるわけでもないのですが、素敵なロケーションが魅力の一つです。
ゆっくりと過ごすには最適な環境かもしれません。
以上、私設HTBファンクラブからのご報告でした(笑)
by schnitzer (2009-11-05 23:10) 

schnitzer

sunsetさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
羽田から約2時間、長崎空港からは約1時間。
トータル3時間で行ってしまいますよ(笑)
是非、一度訪れてみてくださいね。
以上、またまた私設HTBファンクラブからのご報告でした(笑)
2800枚の写真、撮った私が驚いてます。
90%以上がボケボケなので、ブログに使えるようなものを探すのが大変です。
by schnitzer (2009-11-05 23:18) 

schnitzer

FTドルフィンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
なんて嬉しいお言葉…涙でキーボードが打てません!
ご期待に添えるよう頑張ります。
でも…
写真が多少ボケていてもお許しくださいね(笑)
by schnitzer (2009-11-05 23:22) 

schnitzer

S_Sさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ハウステンボスでは夕日を見ることは難しいのですが、大村湾内の観光船の時間が合えば見ることができそうです。
ハウステンボスを楽しむには昼間は晴れ、夜になったら霧か小雨という日が最適だと思います。
(といってもなかなかうまくはいきませんよね)
霧の中のレーザー光線はとてもきれいですよ。
今回は快晴だったので、ほとんど光線が見えなかったのが残念でした。
by schnitzer (2009-11-05 23:27) 

abika

ハウステンボス~きれいですね^^
また、行きたくなりました。。写真の整理、がんばってくださいね。
記事を楽しみにしています♪
by abika (2009-11-06 01:14) 

いわもっち

2,800枚!!! すごい。。。
by いわもっち (2009-11-06 07:34) 

ちょっとピンぼけ

綺麗ですねぇ
たくさんの写真の整理大変そうですね^^
by ちょっとピンぼけ (2009-11-06 08:29) 

fuzzy

ハウステンボスで貰った来場記念の陶製の家の置物、今でも飾ってあります(4体)なぜかトイレなのですが。
by fuzzy (2009-11-06 15:54) 

schnitzer

abikaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ハウステンボスの秋も素敵でしたよ。
写真整理は順調に進んでおります(かな?)
徐々にアップいたしますのでよろしくお願いいたします!
by schnitzer (2009-11-06 20:37) 

schnitzer

いわもっちさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
気が付いたらこんな枚数になってしまいました。
いたずらに枚数を増やすのも問題ですね(笑)
by schnitzer (2009-11-06 20:39) 

schnitzer

ちょっとピンぼけさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
写真整理は半分ほど完了いたしました。
まだ1400枚残ってますけど(笑)
by schnitzer (2009-11-06 20:44) 

schnitzer

fuzzyさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
とても縁起の良い場所にお飾りなのですね。
トイレだけに運がつく…なんちゃって。
by schnitzer (2009-11-06 20:45) 

ka14

海外みたいですね!
青空が気持ち良いですね~
by ka14 (2009-11-08 14:44) 

haru

東京は寒いですよね~この土日は毛布にくるまって
過ごしていたおはるデス・・・^^;
ダーリンがベトナムから帰国後第一声、放った言葉が
「熊本か宮崎に行きたい!」でしたっ なぜかっ 笑。
by haru (2009-11-08 21:33) 

schnitzer

ka14さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
この日はとてもよい天気でした。
気温も高くなく過ごしやすい一日でした。
ちょっと寂しくなってしまったハウステンボスを堪能してきました。
by schnitzer (2009-11-08 22:09) 

schnitzer

haruさん、こちらにもコメントをありがとうございました。
初日の佐賀は27℃もあったんですよ。
一日中半袖で過ごしてしまいました。
熊本も宮崎もお宝満載ですよ。
是非、国内にもご旅行を!
by schnitzer (2009-11-08 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。