SSブログ
885bloon02.jpg

素敵な体験… [九州]

思わせぶりに終わった前回の記事。
何が素敵かって、この年になって初めて体験をいたしました。

ヘリコプターに乗っちゃいました。
バルーンには乗れないので、ヘリで疑似体験です。
4分弱のフライトを楽しみました。

まずは動画から。
素晴らしい手ぶれ補正機能が付いているカメラにもかかわらずスイッチOFFのまま撮影してしまいました。
ブレブレですが、雰囲気だけでもお楽しみください。
容量制限のため前後半に分かれております。
※ちょっとお兄さんなPCをご使用の場合は"標準"でご覧いただく方がストレスなく見られると思います。
 ピチピチのPCであればハイビジョンでお楽しみください。


どこを見ても素晴らしい景色なのでいろいろな方向を向いてしまいました。
テンションMAXなのでお許しください。

これと同型のヘリでした。
4人乗りの小型ヘリ。
1031 116.jpg

空撮です。(以下は非鉄撮影)
国道上空です。
nagasaki 023.jpg
会場全景。
nagasaki 024.jpg
この川が嘉瀬川です。
nagasaki 025.jpg
バルーン佐賀駅上空。
813系が入ってきました。
nagasaki 026.jpg
ダルーンとしているバルーン。
nagasaki 027.jpg
佐賀平野。
佐賀米を作っているのでしょうか?
nagasaki 028.jpg
nagasaki 030.jpg
長崎方から817系2連が走ってきます。
まるでNゲージ。
nagasaki 029.jpg
そろそろ着陸です。
nagasaki 031.jpg

高い所大好き症の私にはあっという間の出来事でした。
癖になりそうです。

こんな感じで飛んでいたようです。
1031 293.jpg

ノープランならではの出来事でした。
韓流ドラマではないですが"佐賀での出来事"略して"佐賀出来"。
正確に言うと"バル佐賀出来"ですが…どうでも良いことでした。

今回は"バルーンフェスタでヘリに乗る"編でした。

寄り道ばかりですが、次回からバルーンフェスタに戻ります。
nice!(115)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 64

いわもっち

こんばんは。
「佐賀出来」、素晴らしいですねー。
チャレンジャーですねー。 ^^;
by いわもっち (2009-11-09 18:11) 

yas

ビデオも撮っているのになんで鉄道が・・・
と、思ったら非鉄様でしたか!?(記事を読み直した)
スゴイではないですか~
見事に”植え付けて”いますね。
今度は、逆に誘われたりして・・・(^-^;
しかし、ヘリ体験。良いですね・・・
やっぱり乗り心地は「フンワリ感」があるのでしょうか?
動画を拝見して・・・酔っちゃいました!(爆)
by yas (2009-11-09 18:16) 

kaoru

こんばんは。
ヘリ初体験って凄いですね。
動画を拝見しつつ私まで乗った
気分になってテンションが上がりました。
上空からの景色も素晴らしいですね。
鉄様も絵になって素敵ですね。
佐賀出来、天晴れ!
by kaoru (2009-11-09 18:33) 

ゆるキャラ

ヘリから鉄道を空撮なんて撮り鉄界広いものの
そういませんよね!しかも仕事での人はいても
プライベートでやってしまうSchnitzerさんには
もう尊敬です!もうNice!を10個ぐらいつけたいですよ。


by ゆるキャラ (2009-11-09 18:41) 

ガンバルおやじ

素晴らしい体験をされましたね~ (^^)v
by ガンバルおやじ (2009-11-09 20:04) 

sara

こんばんは
すごいです・・。ヘリコプターに乗られたのですね。
動画を拝見させていただきました。
空の上から見る景色は、とても気持ちがいいですね。
2連で走る817系・・・空から見ていると、とても可愛いです・・。

by sara (2009-11-09 20:05) 

fuzzy

乗ってみたいが、ジェットコースターも苦手な高所恐怖症では無理でしょうね、良い体験でしたね。
by fuzzy (2009-11-09 20:12) 

mitu

凄い上空からの撮影なんですね。
貴重な体験ですね^^。
by mitu (2009-11-09 20:18) 

schnitzer

大失態です!
記事の順番を間違えちゃいました!
本来この記事の前に1つ予定しておりました。
次回は時間を逆戻りの上、ご覧いただければ幸いです。

>いわもっちさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
これも予定外の行動です。
まさかバルーン以外で空を飛べるなんて思ってもいませんでした。
小さめのヘリは迫力満点でしたよ。
遊園地のアトラクション以上に興奮してしまいました。

>yasさん、こんばんは
コメントをありがとうございました。
私が静止画を撮ってもハイテンションのためブレブレで終わってしまったことでしょう。
(動画を見れば明らかですね)
ほとんど揺れもなくとても快適な空の旅でした。
あっという間でしたけど…
出来ることならもっと乗っていたかったです。
ビデオの手ぶれ補正をOFFのまま撮影してしまったのでブレブレもMAXになってしまいました。

>kaoruさん、こんばんは
コメントをありがとうございました。
見難い動画で申し訳ございません。
ブレすぎですよね(笑)
雰囲気だけでもご覧いただければ幸いです。

>ゆるキャラさん、こんばんは
コメントをありがとうございました。
嬉しいお言葉、心に沁み入ります!
グッドタイミングで列車が通ってくれたのがラッキーでした。動画の方にも813系は写っているのですが、ぶれていてよくわからなくなってしまいました。
nice!10個分、ありがとうございます(笑)

>ガンバルおやじさん、こんばんは
コメントをありがとうございました。
東京にもヘリに乗れるのですが、九州で乗れた方がちょっと嬉しかったりします(笑)
バルーンには乗れなかったので良い経験でした。

>saraさん、こんばんは
コメントをありがとうございました。
動画がイマイチで恐縮です。
海も山も上空から楽しんでしまいました。
817系はNゲージのようでしたよ。
短い時間でしたがとても素敵な体験をいたしました。

>fuzzyさん、こんばんは
コメントをありがとうございました。
私は逆で、高所が大好きです。まさに"なんとかと煙は…"ですね。
旋回するときには地面が横に見えて"落ちたら痛いだろうなあ"と思ってました。
(痛いどころではないですね)

mituさん、こんばんは
コメントをありがとうございました。
バルーンのイベントでヘリに乗れるなんて夢にも思っておりませんでした。
飛行機は乗れてもヘリには乗る機会があまりないのでまさに貴重な体験でした。
機会があったら何度でも乗ってみたいです。
by schnitzer (2009-11-09 20:58) 

sorasora

確実にヘリは一生乗ることがないでしょう~
写真見てるだけでも綺麗だけど、ビビる(笑)
でも乗るとしたらドクターヘリ位ですよ・・・
by sorasora (2009-11-09 21:02) 

schnitzer

sorasoraさん、こんばんは
コメントをありがとうございました。
ドクターヘリなんかに乗ってはダメですよ!
乗るのであればこのようなイベントなどにしてくださいね!
でも、ヘリは楽しかったですよ(笑)
また、乗ってみたいです。
by schnitzer (2009-11-09 21:13) 

sunset

こんばんは。
ヘリコプターって乗ったことないです。
本当に素敵な体験をなさいましたね~
by sunset (2009-11-09 21:16) 

トータン

私のはピチピチのPCではなく ヨレヨレのPCでしたのでハイビジョンでは画像がダブりフリーズしまくり クロック数は3.06GHzなんですけれどもね~ 私と同じ老人ですゥ~(涙)
by トータン (2009-11-09 21:23) 

mamii

いい体験をしましたね。
へリコブーに乗ってみたいですね。
by mamii (2009-11-09 21:34) 

ポチタマ

こんばんは^^
上空からの360度のパノラマ最高でしょうね!
ヘリコプターに乗ってみたいです♪
by ポチタマ (2009-11-09 21:50) 

abika

ヘリコプター、いいですね^^
NYの観光で、乗ったっきりです。
思わせぶりに終るのは…けっこうクセになりますよ~^^
(※今日・明日ご出演ですので、よろしくお願いします。)
by abika (2009-11-09 22:02) 

schnitzer

>sunsetさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私も今回が初めてでした。
なかなか楽しかったですよ。
また、乗ってみたいです。

>トータンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
3.06GHzでも、カクカクしてしまいますか。
もっとサイズを小さくしないといけませんね。

>mamiiさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
高所が大好きなのでヘリコプターは大興奮でした。
また乗ってみたいです!

>ポチタマさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
上下に360度、素晴らしい体験でした。
飛行機では味わえないパノラマでしたよ。

>abikaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
NYですか、格好良いですね。
きっと畑はないんでしょうね(笑)
摩天楼ってやつですね。見てみたいですぅ。
おっと、出番ですね。用意しないと…
by schnitzer (2009-11-09 22:17) 

SilverMac

空の散歩、快適ですね。
by SilverMac (2009-11-09 22:18) 

schnitzer

SilverMacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
とても短い時間だったのですが、とてもすばらしい経験でした。
上空から見る畑、山、海…どれも素敵でした。
by schnitzer (2009-11-09 22:19) 

まるたろう

ヘリコプターで、上空ですか。高所がお好きとは、羨ましいですね。
自分は高所恐怖症なので、高いところに行く時は、足が震えます。
by まるたろう (2009-11-09 23:23) 

koume

ヘリコプター乗ってみたいですね!!
空からの鉄道は、ホントにNゲージみたいです。
いつも見ている風景も、空から見るとまるで別な場所みたいですよね。
あ、いつも見ている風景じゃなかったですよねw
by koume (2009-11-09 23:59) 

schnitzer

>まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
高所恐怖症はおりこうさんの証ですよ。
私はXXなので、大好きなんです(笑)
飛行機は窓が小さくて外が見えにくいのですが、ヘリはパノラマで見えてしまいます。
思い出すとまたワクワクしてしまいます。
"九ヘリフェチ"になってしまいました。
(ヘリは"九"でなくてもOKでした)

>koumeさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
なかなか乗る機会がなかったのですが、思わぬところで乗ることができました。
koumeさんは比較的お近くなので来年は是非!
佐賀平野ならいつでも見てみたい風景です。
東京では都心部のフライトがありますが、乗るなら九州です(笑)
以前、飛行船もあったようです。
今はどうなってしまったのか…
by schnitzer (2009-11-10 00:20) 

ナビパ

セスナには乗ったことありますがヘリはありません。
貴重な体験をしましたね。
恐くなかったですか
by ナビパ (2009-11-10 05:41) 

ちょっとピンぼけ

ヘリ、楽しそうですね
ホバリングする時の感覚味わいたいです^^
by ちょっとピンぼけ (2009-11-10 05:52) 

よしあき・ギャラリー

わ~っ、人生、楽しんでいますね。 ^^
by よしあき・ギャラリー (2009-11-10 06:08) 

yogawa55はやぶさ

田園地帯の複線を走る2両編成の電車に旅情を感じます。
ヘリコプターからの撮影では特に。。
by yogawa55はやぶさ (2009-11-10 06:19) 

ソニックマイヅル

おおっ!壮大な景色ですね。
リアル感がめちゃめちゃ伝わってきます。
飛行機と違ってまた違う乗り心地で
迫力満点だったんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-10 07:17) 

S_S

良いですね~
ゆっくりとした空体験がないので羨ましいです♪
by S_S (2009-11-10 09:27) 

Lionbass

佐賀航空ロビンソンR44↓ですね。
http://www.sgc-air.co.jp/aircraft/r44.html

天気もよくて楽しそうですね。
私も近々乗るかもしれないので、乗ったら報告します。
by Lionbass (2009-11-10 10:34) 

enosan

バル佐賀出来、気持ちよさそう。
私も高いところが好き、でも家内が駄目。 と言いながら小型の遊覧飛行機は何度か乗っている。でもヘリは一度も乗ったことがない。
by enosan (2009-11-10 10:41) 

haru

何が思わせぶりだったんだろう・・・?としばし考えてしまいましたがっ
この記事の前にもうひとつあったんですねー ふふふっ
空飛ぶシュニさんっ いい感じデスッ ノープラン万歳!
空が広くって上空からも鉄道がよく見えるんですねー☆
バリ出来を知ってるなんて、シュニさん韓流ファン?!
by haru (2009-11-10 11:14) 

toshi

こんばんはー^^
高いところがお好きですか☆
私は残念ながら高所恐怖症^^;
by toshi (2009-11-10 20:00) 

schnitzer

ナビパさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ヘリは全く怖くなかったですよ。
大きな旅客機では味わえない"飛んでる感"を味わえました。
by schnitzer (2009-11-10 20:59) 

schnitzer

ちょっとピンぼけさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ホバリングは短い時間でしたが味わうことができました。
空中に漂っている感覚は気持ちいいものですね。
by schnitzer (2009-11-10 21:02) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
旅行の時は楽しんでおりましたが、帰ってくると多くの悪夢が待ち受けてました(笑)
旅行ばかりならよかったのになんて思ってしまいます。
by schnitzer (2009-11-10 21:03) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ヘリから見る2両編成はまるで鉄道模型でした。
(6両編成も鉄道模型のようでしたが…)
ヘリで線路の上を博多まで追ってみたいです。
by schnitzer (2009-11-10 21:10) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
スピードが遅かったので安心して乗っていることができましたよ。速くてもそれはそれで楽しかったと思いますけどね(笑)
乗り心地もとても快適です。その割にビデオがブレブレなのは撮影者のテンションのせいだと思います。
by schnitzer (2009-11-10 21:14) 

schnitzer

S_Sさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
大きな飛行機では味わえないのんびりとしたフライトを楽しめました。
機会があったらまた乗ってみたいです。
by schnitzer (2009-11-10 21:15) 

ドラもん

ヘリコプターに乗るというのはなかなか出来ない体験ですね。自分は飛行機系はちょっと苦手です。ヘリやバルーンは違いますね(苦笑)
by ドラもん (2009-11-10 21:16) 

schnitzer

Lionbassさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
佐賀航空でした。リンク先を拝見させていただきましたがロビンソンR44というヘリだったのですね。
Lionbassさんもお乗りになるのですか?
レポートを楽しみにしております。
by schnitzer (2009-11-10 21:18) 

youzi

ヘリの乗ったなんて、凄いですね。
私も一度乗ってみたいんです。
by youzi (2009-11-10 21:20) 

schnitzer

enosanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
後ろの席なら安心感があってお乗りになれると思いますよ。
enosanさんは前席でお楽しみください。
高い所が大丈夫ならきっと楽しめると思いますよ。
by schnitzer (2009-11-10 21:20) 

schnitzer

haruさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
いつも思わせぶりで恐縮です(汗)
上空からも鉄分を探す悲しい"佐賀"じゃなかった"性"でした。
バリ出来だけはなぜかはまってしまいました。2,3度見てしまったかもしれません。
他の韓流ドラマは1回も見たことないんですよ。
あり得ない展開に文句を言いながら見てました。
by schnitzer (2009-11-10 21:25) 

schnitzer

toshiさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
やはり"なんとかと煙は高い所が好き"というのは間違ってなかったようです(笑)
高所恐怖症の方って多いようですね。
やはり私は"変"なのかもしれません。
by schnitzer (2009-11-10 21:28) 

schnitzer

ドラもんさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
飛行機も離陸の時の加速Gが大好きです。
車もコーナリングの横Gが好きですし、そろそろ本格的な爺にもなってきたし…
バルーンはもっとゆっくり楽しめそうです。
ヘリより乗るのは難しいと思いますが機会があったら乗ってみたいです。
by schnitzer (2009-11-10 21:31) 

schnitzer

youziさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ヘリに乗る機会ってあまりないですよね。
関東でも乗れるところがあるみたいですね。
私もまた乗ってみたいです。
by schnitzer (2009-11-10 21:36) 

hiro78

羨ましい~
私も絶対乗ってみたいと思っています。
しか~し!・・・
画像は途中までしか見れませんでした
目が廻ってしまって(笑

by hiro78 (2009-11-10 21:59) 

しおつ

4分弱のフライトでしっかりと2本も列車をおさえているのはさすがです。
ちなみにワンフライトおいくらになるのでしょうか?
自分がはじめてヘリコプターに乗ったのは航空自衛隊のCH-47でした。
by しおつ (2009-11-10 21:59) 

manamana

ヘリ乗ったこと無いんです。
ちょっと恐いけれど、
この世界、病みつきになりそうです。
by manamana (2009-11-10 22:00) 

takechan

これは貴重な体験ですね。私は怖がりなので、
たぶん無理です。
by takechan (2009-11-10 22:01) 

schnitzer

hiro78さん、こんばんは。
あらら、hiro78さんも高所がお嫌いで?
ウルトラマンは高い所から来たお方ですよ(笑)
軽井沢でヘリがあったら素敵ですね。
紅葉を上空から見てみたいです。
by schnitzer (2009-11-10 22:03) 

schnitzer

しおつさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
偶然、列車が通ってくれました。とても運が良かったようです。
フライト料金は2名で1万円でした。(高っ!)
旅行へ行く時が大きくなってしまいます(笑)
航空自衛隊のヘリなんて格好良いですね。
普通の人では絶対に乗れませんからね。
体験搭乗なんてあればよいです。
by schnitzer (2009-11-10 22:06) 

schnitzer

manamanaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私も今回が初めてでした。
恐怖感は全くなかったですよ。
(高所が大丈夫ならの話ですが)
私もちょっと病みつきになってしまったかもしれません。
by schnitzer (2009-11-10 22:08) 

schnitzer

takechanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
絶叫マシンよりも比べ物にならないくらい怖くないですよ。
一度お乗りになったら癖になるかもしれません。
by schnitzer (2009-11-10 22:12) 

jinn

すごいですねぇ~
ヘリ未体験なので、とっても興味があります!!
by jinn (2009-11-10 23:44) 

schnitzer

jinnさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
初めて乗ったヘリは思いのほか快適でしたよ。
4分弱ととても短い時間でしたが、良い体験をいたしました。
jinnさんも機会があったら是非!
by schnitzer (2009-11-11 00:23) 

駅員3

いいなぁ(^^)
僕はまだヘリコプターの登場経験がありません(^^;
駐機中のヘリコプターには、米軍、自衛隊、消防庁と色々あるのですが・・・
by 駅員3 (2009-11-11 15:12) 

サットン

ずいぶんシンプルなヘリですね。
どこに降りるのかと思えばそのまんま田んぼじゃないですか(笑)
記事の順番間違い・・・テンション上がりっぱなしですね。
by サットン (2009-11-11 17:36) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ヘリコプターって搭乗機会が少ないですよね。
ヘリを近くで見たのも初めてでした。
米軍などのヘリコプターは停まっていても貴重な経験ですよね。
そちらの方が羨ましいかも…
by schnitzer (2009-11-11 20:29) 

schnitzer

サットンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
4人乗りの超小型ヘリでした。
田んぼの中に板を敷いて簡易ヘリポートとなってました。
帰ってきた既に1週間なのにテンションはまだまだMAXです。
この後も何か"やらかす"と思います。
by schnitzer (2009-11-11 20:38) 

FTドルフィン

スゴ〜い!!
by FTドルフィン (2009-11-12 00:31) 

schnitzer

FTドルフィンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
初体験でした(笑)
鉄も良いけどヘリもね!という気分になりました。
by schnitzer (2009-11-12 01:28) 

emu310

次回の記事を先に読みました。
その前に、ちらっと、この記事を見ていたので
え、もっと凄い体験があったのかとびっくりさせられました。
私も乗ったことがあります。
窓を開けたら叱られました。
抵抗で燃費が悪くなるそうです。
by emu310 (2009-11-12 07:01) 

schnitzer

emu310さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
お手数をおかけいたしました。
窓を開けるだけで燃費に影響するのですね。
私も車の窓を開けるのをやめようかと思ってしまいました。
車の速度くらいでは影響なさそうですね。
by schnitzer (2009-11-12 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。